04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

DQX RECORDS ~ DQ10ブログ ~

アランのドラクエ10のプレイ過程を気ままに綴ったり、音楽ネタを綴ったり・・・


tb: -- |  cm: --
go page top

WHITE BREATH

こんばんわ、アランです!


唐突ですが、一言言っておきます。
今回の日記はただただチャライです。
あとは写真がものっそい多い!


アストルティア界でウェディはチャライと言われているこの現状に、
ただただ遺憾を感じる今日この頃ですが、
今日だけはそれを認めざるを得ません。


てなわけで、今日のブログはチャラウェディの絵日記だと思っていただければ結構です。


ちなみに、最初に写真をチムメンと撮っていたんですが
調子に乗って撮りすぎてたら、消えてましたww


なので、ここであらかじめ謝っておきます!!
ごめんねww


たたみます!

tb: 0 |  cm: 3
go page top

慰安旅行

こんにちわ、アランです!

今朝の長い長いメンテナンスも終わり、ちょっとした追加があったみたいですね!

中でも目玉はやはり、「ウェディングドレス」と「ホワイトタキシード」ではないでしょうか。
レンタル代が1日1万円!!!??と、かなりお高めですが、
バザーでの無料券を買ってレンタルする人が多くなりそうで、無料券も高騰しそうですねw

依頼書で無料券もらえる奴もあるみたいなので、そっちを狙ってもいいかも。

私は、週刊少年ジャンプ愛読者でありますので、先日載っていたプレゼントのじゅもんを
早速入力しておきました。


さてさて、このタイミングでブログの更新すると、ウェディングドレスかと思いでしょうが、
まったくそれには触れず、昨日のことをただただ振り返ります。

たたみます。


tb: 0 |  cm: 2
go page top

マカロニ

こんにちわ、アランです。

【本日の作業用BGM】


Perfume - マカロニ



少し更新の時間が空いてしまいましたw
みなさまいかがお過ごしでしょうか。


私はもっぱらレベリングにいそしんでおります。

Ver.1.4になってから、チムクエがでてきてからというもの、
そっちを優先するようになってしまい、まったくレベリングをしなかったために、
元気チャージが400時間を超えるまでになってました(笑)


これではいかんと思い、巷ではテンプレと化しているバザックスを
ひたすらソロで狩っております。


おかげさまで、順調にレベルも上がってきてます。
そのうち、自分のプロフィール欄も更新するので、
チェックしてみて下さいなw


さて、最近のことを写真とともに振り返っていきましょう。

たたみます

tb: 0 |  cm: 0
go page top

仕事中に更新している場合ではない。

こんにちわ、アランです。

Ver.1.4になってからしぐさが熱いですね!
Twitter上ではキメポーズの左前でコンテストが行われてたりと、
賑わいを見せていますね。


仲間募集の場となっているグレンでも、福引きクエでしぐさが採用されるなど
ビッグウェーブがきてますね。



これまで私はしぐさにそこまで興味はなかったんですが、
こういったクエが出てくるなら欲しいなーなんて思ったり。



そんななか、Twitter上でりこさんが、こんな募集を。

もじもじ告知




もじもじは他のフレさんのを見てて、欲しいなと思っていたので
ご一緒させていただくことに。



たたみます。



tb: 0 |  cm: 0
go page top

ワニとシャンプー

こんばんわー、アランです。



【本日の作業BGM】

ワニとシャンプー - ももいろクローバーZ


最近、ブログを書いている時には録画したドラマやアニメを見ながら書くことが習慣になってますね!
ちなみに、今書いてる時に見てるのは朝ドラ(DQではないw)の「あまちゃん」ですね。

他にもアニメでは「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」や「革命機ヴァルブレイブ」とか見てますね。


少し前までは2垢のレベリング兼結晶職人してた時に消化してたんですが、
最近はその時間も取れていないので、こうした時間に消化しています。


しかし、レベリングの時間が取れていないので、元気チャージは貯まっていく一方・・・・。
初めてチャージ時間が400時間を超えましたよww


とりあえず、元気玉20個まで換算しておきましたが、
どのタイミングで元気玉を消化していくかが今後の課題ですねww



たたみます。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

Fallin' down

こんばんわー、明日から会社でクールビズが始まって、ちょっとご機嫌なアランです。



最近はもうすっかり暑くなってきて、スーツで行くのがつらくなってきてたので、
このタイミングでのクールビズ解禁は嬉しいですねーw


今はまだ5月ですが、このままあっという間に夏が来るんですかね。
というより、もうすぐそこまで来てる感じですかねw


さて、本日の作業用BGMの紹介ですね。

【本日の作業用BGM】

asparagus - Fallin' down



たたみます。


tb: 0 |  cm: 0
go page top

ミュージック

こんばんわ!アランです。

【今日の作業用BGM】

サカナクション/ミュージック


本日の作業用BGMはサカナクションの「ミュージック」でございます。
昨日、サカナクションのライブがあったのですが、見に行ってきました。
今日になっても興奮冷めやらずのチョイスでございます。



そんな興奮冷めやらずの今日でしたが、
アストルティアライフはバッチリ送っておりますよ!


もはやVer.1.4でのメインコンテンツにもなりつつある「チームクエスト」。
本来のメインである神話編ではなく、こちらを優先してやってる方もいるんじゃないでしょうか?



そんな私もその一人でして、VUされてから本日になって初めて
がけっぷちの村で起こるムービーを見ましたww


予告映像とは違って、気になるあのモンスターの完全な姿を見ることができて、
あぁ、やっぱり噂のあいつに似てるけどどこか違うなーなんて思ったり。


ムービーは見たけど、神話編をやるなんてことはなく、今日もチームクエストでございます。


たたみます。


tb: 0 |  cm: 0
go page top

ハイブリッドレインボウ

おはようございます、アランです。

今日からは音楽ネタなんかもはさんでいきたいと思います!

自分は普段、音楽をかけながらドラクエをしてることが多いのですが、
Twitterではその時にかけてる音楽を勝手気ままに紹介してたんですね。

そこで、ブログを始めたのでこれからはブログでも紹介していければなと思います。

【本日の作業用BGM】

toe - 孤独の発明





まずはお仕事のみなさま、1週間お疲れ様でした。
土日休みの方は、VU後初めての土日ということで、
いろいろやることの計画を立ててるんですかね?


私はまったく予定を立てておりませんが、
チームユニフォームが欲しいなと思うので、
チームクエストを消化していければなと思います♪


Twitterではちらほらチームユニフォームをあげている人を見たり、
アストルティアでも見かけるようになってきましたからね!


今後は、チームで何かやることに困った時は
チームクエをすることで、チーム活動が活発になっていきそうですね。


たたみます。


tb: 0 |  cm: 2
go page top

STAY GOLD

おはようございます!アランです。


昨日は待ちに待ったVUでしたね!
朝からアプデとインストールを忘れていた私は、
TwitterのTL上に流れるフォロワーさんのつぶやきを見て、
早く帰りたくて仕方なかったですよww


もう仕事しながらそわそわしてましたね(笑)
仕事にならないですw

今度から、VU当日はVU休暇取らないとですねーww


しかし、そんなTL上で私が望んでいた情報は流れず・・・。
未だにそれを成し遂げた勇者も表れていない様子・・・・・・。


本件に関しては、いつかその時が来るのを待ちわびたいと思います。


たたみます。



tb: 0 |  cm: 3
go page top

透明少女

こんばんわ、アランです。

いよいよ日付変わって1.4のVUの日ですね!

いろいろクエが追加されますが、みんなは何からやるんですかね?
私はもうバッチリ決めてますよ!

神話編のクエスト?
まぁ、今回の1.4の目玉ですもんね!
これを進めることでPT同盟とかできそうですもんね。


否!


レベル上限解放&職人レベル上限解放?
それぞれでカンストしてる方は経験値もったいないですもんね。
となると早めに解放したいですよねww


否!!


ドラクエユーザーであれば、各ナンバリングタイトルで
ロマンを追い続けた方もいるでしょう。
そのロマンが1.4で実装されるというから黙ってはいられません!

むしろ、VU初日から出来るのかもわかっていませんが、
まずはそこから確認していきます!

えっ、結局何をやるのかって?
そりゃ、ぱふp(ry


すみません。

取り乱しました。

実際に何をやったのかは、またここでお知らせしますねww

たたみます。
tb: 0 |  cm: 6
go page top

DQX RECORDS 開店!

みなさま、おはようございます、こんにちわ、こんばんわ。
アランでございます。

このたび、ブログを始めてみようと思い、開設に至りました。
ドラゴンクエスト10は発売日に購入し、それからずっとプレイしているのですが、
まさか自分がブログを始めるとは思ってもいませんでしたww

人生って何があるか分からないものですね(笑)

せっかく始めたからには、自分なりにドラゴンクエスト10を楽しみながらプレイしている過程を
綴っていければと思いますので、お手すきの際に読んでいただければと思います♪


ドラクエネタとは別に、個人的な趣味として音楽とかも聴いてたりするので、
そういったネタも出していければなと思います。


まぁ、アラン自身のこととか、なぜいまさらブログを始めようと思ったかなどについては
追々書いていければなと思っていますので、気長にお付き合いいただければと思います。

ヘッダー画像



それと、せっかくブログを始めたからにはと思い、ランキングに参加しました。
ひとまずは自分なりに目標を立ててやっていきたいと思いますので、
協力してやってもいいぞという方は下のバナーをクリックしていただけると、
今後の励みになります!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ


では、こんな私ですが今後ともよろしくお願いいたします!
tb: 0 |  cm: 15
go page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

