05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

DQX RECORDS ~ DQ10ブログ ~

アランのドラクエ10のプレイ過程を気ままに綴ったり、音楽ネタを綴ったり・・・


tb: -- |  cm: --
go page top

第二回プクカフェありがとうございました!!

こんばんわ、アランです。



さてさて、お昼のブログで告知した通り、
本日はプクカフェでした!



例にもよって今回も写真が多いですww



前置きを置いてもって感じですが、
一ついい訳をさせてくださいw




当日私、飲みに行ってまして、帰ってきたのが

21:58




プクカフェの開店時刻は、



22:00




そんな状況なので、開店前の様子は撮れませんでしたww



その辺はご理解いただけるとありがたいですww




では、まいりましょう。






ドラゴンクエストX ブログランキングへ





たたみます。



tb: 0 |  cm: 0
go page top

本日プクカフェOPEN!

おはようございます、アランです。


珍しく朝も早くからの更新です。



先日はウェディホスト部のご来店ありがとうございました。

開催後も反響がいくつかありまして、
Twitterで声掛けていただいたりなどあったんですが、
アストルティアでも声をかけていただきました!




さんでいさん



記念にパシャリ。



当日はお話とかはできていなかったと思うのですが、
私のドレスアップが印象的で覚えていてくださったということでしたww



街中でこうして声をかけてもらえたのは、初めてな気がするので
なんだか嬉しかったですねww





話は変わりますが、告知です!

【第2回プクカフェ開催!!】


本 日 開 催 と な り ま す ! 


日時:6月29日(プクの日) 22:00~
場所:鯖29 メギストリス城 2F 食堂


当日は飛び入り参加のプクリポさんも募集しています。
ご興味のある方は、当ブログにコメントしていただくか、
下記Twitterアカウントまでご連絡ください。

アラン(取材スタッフ)
aran_4830


ゴボウ(プクカフェ店長)
gobou2933


プクカフェミーティングの際の記事はこちら




ドラゴンクエストX ブログランキングへ





たたみます。






tb: 0 |  cm: 0
go page top

ウェディホスト部 PESCE AZZURRO 開店!

こんばんわ、アランです。



さてさて、今日は先日から告知してた、


【ウェディホスト部】の開店日でした。


結論から言うと、ただただすごかったw


下手に前置きすると長くなってしまうので、
サクッと本題に行きましょう。




今日は写真めっちゃ多いのでお気をつけてww






ドラゴンクエストX ブログランキングへ


tb: 0 |  cm: 5
go page top

うれしくって抱き合うよ。

こんばんわ、アランです。

【本日の作業用BGM】

YUKI - うれしくって抱きあうよ



七夕装備に使う笹の暴落っぷりにただただ、愕然としておりますw

こういうのって、アップデート直後は高値なのでいいですけど、
仕事終わってからやるとだいたい値下がってるんですよねw


まぁ、もう慣れたのでいいんですけどねww


一度でいいからVUとかアップデート当日に、
仕事休みとってイベントとかのお祭り感を味わってみたいですなー。



再度告知です!
本日開催のイベントとなります。



フレのクルルさんがイベントを開催致します。

☆ウェディホストクラブ☆ ☆PESCE AZZURRO (ペッシェアッズーロ)

場所:ジュレット284丁目未開のジャングル地区1番地 1F
日時: 2013年6月27日(木) 6月27日(木) 22時OPEN!☆


そのほかの詳細は、主催者であるクルルさんの冒険日誌で記載されてますので、
ご覧ください。

ウェディホストクラブの告知詳細


私もスタッフとして参加します!
ちなみに自分のイメージカラーの花は「ブラックリリィ」となります。


集合



こちらの方々と一緒にやらせていただきます。
ちなみに私は中央の黒アイパッチしてるウェディになりますw


ご興味のある方はぜひどうぞ!







ドラゴンクエストX ブログランキングへ




tb: 0 |  cm: 0
go page top

七夕イベント&ウェディホスト部告知!

こんばんわ、アランです。


ここでちょっと告知をさせてください。


フレのクルルさんがイベントを開催致します。

☆ウェディホストクラブ☆ ☆PESCE AZZURRO (ペッシェアッズーロ)

場所:ジュレット284丁目未開のジャングル地区1番地 1F
日時: 2013年6月27日(木) 6月27日(木) 22時OPEN!☆


そのほかの詳細は、主催者であるクルルさんの冒険日誌で記載されてますので、
ご覧ください。

ウェディホストクラブの告知詳細


私もスタッフとして参加します!
ちなみに自分のイメージカラーの花は「ブラックリリィ」となります。


集合



こちらの方々と一緒にやらせていただきます。
ちなみに私は中央の黒アイパッチしてるウェディになりますw


ご興味のある方はぜひどうぞ!


たたみます。





ドラゴンクエストX ブログランキングへ


tb: 0 |  cm: 2
go page top

回るー、回るーよ、時代ーは回るー。

こんばんわ、アランです。



さてさて、最近はもっぱらバトマスでのギガスラッシュにもっぱらハマってまして。


暇があれば回って回って回って、回ーるー!
ってなことになってるわけです。





ギガスラ1



回って、




ギガスラ2





回って、回って、





ギガスラ3




回って、回って、回って、





ギガスラ5








回って、回って、回って、回ーるー!!





たたみます。






ドラゴンクエストX ブログランキングへ

tb: 0 |  cm: 2
go page top

マイスウィートハニー ~ ニコ生 プレゼントの呪文 ~

こんばんわ、アランです!

現在、ニコ生が熱いですね!!

いろいろな発表も行われておりますねー。

ふくびき券10枚もらえるプレゼントの呪文。

「カモンとくしょう」

そして今のアストルティア派これで持ちきりではないでしょうか。


プ ス ゴ ン の 着 ぐ る み ! !


プレゼントの呪文はこちら!!


「マイスウィートハニー」



さて、私もチムメンにせがまれまして・・・w
バザーで売ろうと思ってたんですが借りてきましたよw


さて、その写真を公開しましょうかw


たたみます。




ドラゴンクエストX ブログランキングへ

tb: 0 |  cm: 0
go page top

うさみみに魅せられて。

こんばんわ、アランです。





突然ですが、冒頭では写真撮ったはいいけど、使い道がよくわからない写真を消化させてください。



和装SHT



バトマスの必殺を通常の格好でしているときですね。
通常であれば、このパターンで必殺してることが最も多いです。


うむ、バトマスの必殺を使ったときになんとなく写真を撮ってしまうんですね。
なので、何パターンか撮ってますので、お披露目していきたいと思います。





ユニSHT




こちらはチームのユニフォームを着ている場合ですね。
最近の迷宮ではこのパターンが多いですね。







プクSHT



なんでしょうね。
なぜ、私はこの写真を撮ろうと思ったのでしょうか。


未だにわかりません。
もうこの格好で撮ることも、ましてやSHTになることはないでしょう・・・・・。



たたみます。




ドラゴンクエストX ブログランキングへ

tb: 0 |  cm: 4
go page top

潜入取材レポ!!

こんばんわ、アランです。

Swallowtail Butterfly ~あいのうた~ - YEN TOWN BAND


このバンドはCHARAが主演で出ていた、岩井俊二監督の映画『スワロウテイル』の劇中に登場するバンドが
歌っていた曲ですね。
実際にCHARAが歌ってます。

ちなみに、この映画がきっかけでCHARAと浅野忠信が結婚してますね。

まぁ、こんなネタも挟んでいきますww


たたみます。



ドラゴンクエストX ブログランキングへ



tb: 0 |  cm: 2
go page top

世界の終わり

こんちにちわ、アランです。


【本日の作業用BGM】

世界の終わり / thee michelle gun elephant


いや、今日はTHEE MICHELLE GUN ELEPHANTですね。
このバンドは現在解散してしまっているのですが、
解散した後でもずっと聴きつづけているバンドですね。

ほんとにこのバンドは日本のバンドの中でも「ROCK」という言葉が似合うバンドでした。
今回のやつは解散ライブでの、彼らの代表曲をチョイスしてます。

ぜひチェックしてみてくださいね♪


たたみます。



ドラゴンクエストX ブログランキングへ


tb: 0 |  cm: 3
go page top

changes

こんにちわ、アランです。

【本日の作業用BGM】

Base Ball Bear - changes


少し更新が空いてしまいましたねw
最近はというと、日本に台風が近づいていたこともあり、
雨の日々が続いていて、どんよりした天気が多かったですね。


アランの中の人はというと、とあるアーティストのライブに行ってまいりました!
そのアーティストはというと、本日の作業用BGMに貼ってみたので、
よかったらチェックしてみてください。



さて、今日はここ何日間の出来事をざっくりと振り返ってみたいと思います。


たたみます。



ドラゴンクエストX ブログランキングへ


tb: 0 |  cm: 0
go page top

ESCAPE

こんばんわ、アランです。


【本日の作業用BGM】
MOON CHILD - ESCAPE


世間じゃ台風が/近づいてきており、雨が続きそうな天気ですねー。

ちょっと前には、梅雨なのに全く雨が降らないと思っていたら、
台風で雨が続くとは・・・・・。


アストルティアの方ではというと、今週はなんだかイベントが目白押しですね!

明日はドラクエX まったり生活「」でおなじみのスイさんの謎解きが開催されるようで、
ちょっと行ってみたいなと思っていたり。

前回スイさんがやったイベントには行けなかったので、今回は行ってみたいんですよね。


もうひとつは、金曜にあるうさみみカフェと、
ぺけぴーさん(へっぽこぺけぴの冒険の書)がやってるなんプク。

うさみみカフェは単純に気になってますし、
なんプクは知略を必要とするゲームとなっており、ぜひやってみたいのです。

ドワーフとかやってみたいなぁw

さてさて、今から予定を検討しますかねww



たたみます。


tb: 0 |  cm: 2
go page top

スプリット

こんばんわ、アランです。

【本日の作業用BGM】

スネオヘアー - スプリット


さてさて、本日は以前より告知させていただいていたプクカフェの模様をお伝えしていきたいと思います。

私、アランもサブでは裁縫やってるプクリポがおりまして、
そちらで参加しようと思っていたのですが、直前になんだか不安になりましてw

そんなわけでウェディでの取材スタッフとしての参加になったのですが、
それは今となっては正解だったのかもしれませんww


では、早速いってみましょう。

写真が多めですのであしからずww


たたみます。


tb: 0 |  cm: 0
go page top

LOVEはじめました。

こんばんわ、アランですー。


【本日の作業/用BGM】

Mr.Children - LOVEはじめました




さてさて、冒頭から申し訳ないんですが、謝罪の挨拶から入ります。


昨日のブログをご覧頂いた方はわかると思うんですが、
なつかしの写真を載せたんですね。

そしたら、その時に知り合ったフレから、自分が写ってないじゃないかというクレームが入りまして、
先方との円満な関係を続けるためにもここで写真を載せさせてください。


集合2



これならどセンターに写ってるので問題ないはず!

ねぇ、ユウさん?ww

このユウさんはブログも書いてらっしゃるので、覗いてみてはいかがでしょうか?
ぷくりぽんでりんぐ


たたみます!


tb: 0 |  cm: 3
go page top

懐かし写真。

こんばんわー、アランです。


写真を整理してると、懐かしい写真が出てきますな。
なので、ここで写真でもちょいちょい公開していきますかね。


集合


この写真は、

ニコのドラクエ10思い出パンドラボックス

を書いているニコがまだブログも書いておらず、Twitterを始めたころに
フォロワーさんを集めてのイベントをしたときの写真ですね。


これをきっかけに知り合ったフレさんもいて、今でも仲良くさせてもらってる人とかいますね。

あおにゃんといっしょ

を書いているあおにゃんもこの中にいますww
サングラスをかけてないあおにゃんもレアですなww


私はというと、今では珍しい人間姿でいますねww
怪しい商人風なおとことなっておりますw


たたみます。

tb: 0 |  cm: 3
go page top

仮面舞踏会

こんばんわ、アランです。


前回のブログで、ストックができましたなんて言っていましたが、
今回のブログで早くもネタ切れになりそうですww


今日はここで一つ宣伝を。
ウチのチムメンのゴボウさんがイベントを開催します。

【プクカフェ】

日時:6月8日(土)22時~23時
サーバー:29
場所:メギストリス城 2F 食堂

ネコカフェをイメージしたお店をプクリポたちでオープンするそうです。

プクリポ好きなあなた、ぜひぜひご来場いただきまして、もっふもふしてみてはいかがでしょうか?


また、当日のプクリポスタッフやこのイベントを紹介してくれるブロガーさん募集してるそうです。
ご興味のある方はコメントしていただくか、Twitterまでどうぞ。

アラン Twitter
@aran_4830

ゴボウ Twitter
@gobou2933


詳細がありましたら、また紹介させていただきますね。



たたみます!

tb: 0 |  cm: 0
go page top

愛しさと切なさと心強さと

こんばんわ、アランです。

今までのブログはその日にあったことをそのまま書いてたのですが、
ようやく書きたいことのストックも少しずつですが
貯まってきました。



書きたいことが貯まるってことは、アストルティア生活が充実しているということで、
ありがたいですね。


前回のウェディングドレス写真集は大変好評でして過去最大のアクセス数をいただきましたww
なんだかんだみんな可愛いのが好きなんですね(笑)


まぁ、あのあともいろいろな方にお願いして写真を撮ってもらう予定ではいますんで、
楽しみにしていてください!






代わりと言っては何ですが、我がチームでのトーテムポール三部作を撮って出しでお送りします。


1


2


3


うん、手前味噌で申し訳ないですが、なかなかの出来だと思っております。


ちなみに本物のはこちらw
トーテムポール




さてさて、昨日は配信クエと今話題のメタすら回しに行ってきましたよ!



たたみます。





tb: 0 |  cm: 0
go page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

