06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

DQX RECORDS ~ DQ10ブログ ~

アランのドラクエ10のプレイ過程を気ままに綴ったり、音楽ネタを綴ったり・・・


tb: -- |  cm: --
go page top

ぷくぷくぷくぷく。

こんばんわ、アランです。


本日は前回のブログでもお伝えしていたように、
昨日行われたプクカフェのレポをしたいと思います。



私、当日はプクカフェだけだと思ってたんですが、
実はそうではなかったんですねw



実は当日、プクカフェの後に行われるプクカフェの店員が
プスゴンのぬいぐるみを着たプクゴンと迷宮に行く権利をかけたダイス大会が行われてました。



ダイス大会1



事前にゴボウ店長によるダイスで「ハイ&ロー」が行われ、参加人数を絞り込まれました。
結果、勝ち上がったのが上記の写真の方々です。




ここで勝ち上がった方々によるダイス大会です!
数の多い2名がプクゴンとの迷宮の権利を獲得できます!



ダイス大会2




緊迫の瞬間です・・・。





結果は・・・・・・、






ダイス大会3


中央に写るウェディのたかばななさん、写真右に青白のコントラストが映えるプクリポーさんの2名です!

おめでとうございました!




さぁ、たたんだ先ではいよいよプクカフェオープンです!







ドラゴンクエストX ブログランキングへ






tb: 0 |  cm: 0
go page top

お知らせと違和感だらけ?!

こんにちわ、アランです!

みなさまVer.1.5楽しんでますでしょうか?



今Ver.では様々な追加要素もあり、
なかでも、レベル解放もされたこともあって、
連日レベル上げにいそしんでいる方も多いかと思います。



でも、少し考えてみてください。
連日、黙々とレベル上げをしていると疲れませんか?
チムメンやフレとできるのであればいいですが、
そこには少なからずプレッシャーや疲れがあるのではないでしょうか。





そこでそんなあなたのおススメのイベントを紹介しましょう。




プ ク カ フ ェ 本 日 開 催 ! ! 


以下、店長ゴボウさんのコメントを抜粋!

(。≖ิω≖ิ)今日はプクカフェか…。一部では天使や妖精の生まれ変わりだと言われているプクリポを思う存分モフモフ出来る楽園だ。たしか22時からフラワーの2933丁目4だったな。そこの人、あざといとか腹黒いとか言わない!

(´༎ຶ۝༎ຶ)プクリポは天使だぁ!



とのことですw



【プクカフェ】


日時:22:00~
場所:オルフェア フラワータウン 2933丁目-4(プクミミ丁目)
※これまでメギストリス城での開催でしたが、今回から場所が変更になっています。
 ご注意ください。





今夜は緊迫した空気から解き放たれ、癒しを求めてみてはいかがでしょうかw

お待ちしております!



チャラゴボw





ドラゴンクエストX ブログランキングへ





たたみます。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

Ver1.5当日の作業!

こんばんわ、アランです!




さてさて、Ver.1.5が始まりましたね!

私も本日は仕事をしながら、Twitterでみんなからつぶやかれる情報を、
グギギとしながら見守っておりましたww



仕事も定時で切り上げて、すたこらさっさとドラクエにインしましたよ!





さて、インしたもののフレのほとんどの人が髪型を始め、
肌の色を変えてる状況・・・・w



中には誰やねん!?って人もいました・・・w

もちろんこの人も例外ではなく、







チャラゴボw






うん、、、、誰やねん!!w



プクカフェの店長でもあるうちのゴボウさんですが、
完全にチャラ男になってしまいましたwww




しかも今月末開催のプクカフェ終了までこれでいるとのことw
このチャラゴボに会いたい方は今月末のプクカフェにて!ww



さて、今日はVU日当日ということで、

・レベル解放クエ
・ドルボクエ


を、やってきたわけですが、全く写真を取り忘れておりましたw


アラン、不覚でございましたw



なので、その後の迷宮でのシーンをどうぞw




めいきゅーん1




これって、レベル64ぐらい?(記憶があいまい)での迷宮だったのですが、
ボスがこれなんですよねw(名前忘れたw)



あれ・・・、このレベルのボスにしちゃ弱いなーって思ってたんですが、
実際に戦闘に入ってみると・・・・、








めいきゅーん2




おお、しっかりハヌマーン先生もご一緒ですw


少しランクが下のボスが2対同時というパターンも出てきたんですねー。
ってことは、あの縄跳び先生も同時に誰かと2体で出てくるってことも・・・・・





こんな感じでこの日は終了です。




今日はちょっと短めですがこの辺で終了です。





P.S.
そうそう、討伐のシステムが変わって、これまでの名声が一番高い人のクエがコピーされる仕様から、
PTリーダーのクエがコピーされるシステムになりましたね。


これは、クエを受注するまではPTリーダーを切り替えることで、
リーダーになった人がもともと持ってた討伐内容に切り替わるので、
これはなかなか便利だなーって思いました。

うっかりPTを組んでしまっても、リーダーを変更することでコピーしたい人の内容に切り替わりますので
お知りおきください!







ブログランキングに参加してます!
クリックしていただけると、あなたの暖かい心がふわっとします。
下のバナーのクリックをおなしゃす!!




ドラゴンクエストX ブログランキングへ




tb: 0 |  cm: 0
go page top

お水の花道

こんばんわ、アランです。


いやはや、最近私がいじめっこだという話がありましてw
まぁ、とんでもない話ですw



私も変態紳士と名乗ってる身。
アストルティアでは変態でありながら、紳士的な行動をこころがけていきたいと思います。




さてさて、日付変わって今日はVer.1.5のアップデート日ですね!


公式でも詳細情報が公開され、皆様もどのクエからやるか検討しているのではないでしょうか?




詳細情報はこちらから↓


大型アップデート情報




皆様もいくつか気になるところはあるかと思います。

カンスト組にとってはレベル解放が魅力的だと思います。
そのほかにもさまざまな追加がありますねw






その中でも個人的に気になったのは以下の内容です!

和風家




和 風 住 宅 !



新しい住宅の追加ですね!
これは和風装備をしている私にとっては待ちに待った家です!

ただ気になるのは今の住宅がジュレなので、周りの景色に合うかどうかwww

改装内容に期待したいと思います!



でも外見を見る限り、二階なのか1階なのかは微妙なところなので、そこだけが気になるところです。





とにかくまぁ、今日のVU後にインするのが楽しみですね!!!


VU直後はアランさん仕事中なのでグギギ・・・・しながら眺めたいと思います。







ドラゴンクエストX ブログランキングへ






たたみますw
tb: 0 |  cm: 0
go page top

巡り巡り依頼書

こんばんわ、アランです。



最近はいろんな金策が出てますねー。


職人で稼ぐ金策や、強ボスからオーブをゲットする金策。
レアドロ狙いで、一攫千金を狙う金策。



最近では、福引でコインを当てて売りさばくのもちょっとした金策でしょうかw
ドラゴンガイアコインは値下がりしたとはいえ、
まだ30万前後をうろついてますからねーw




上記で出てきた金策のほかにも、今この金策が熱い。




依頼書金策!!!


まぁ、みなさんも一度は依頼書を拾ったことはあると思うのですが、
今、さまざまな素材が高騰していることもあり、
依頼書の内容も美味しいのが多くなってきてるんですよねw




職人やレアドロはちゃんと慣れてこないと、なかなかハードルが高いものですし、
強ボスなんかも、行く機会が無い人にとっては、なかなかハードルが高いものではないでしょうか?


でも、依頼書であればそこまでハードルの高くない敵から
美味しい報酬をゲットできるものも数多くあります。
※まぁ、中には例外もありますがw



そこで今回は先日フレのミニはこたんに誘われて、
依頼書巡りツアーをしてきましたので、そのご紹介でも。









ドラゴンクエストX ブログランキングへ






たたみます。



tb: 0 |  cm: 2
go page top

Dear My Friends

さてさて、こんばんわ。
アランです。

【本日の作業用BGM】

Dear My Friends - Hi Standard



この週末はイベントやら何やら多くてですね、
写真を整理したのにあっという間にいっぱいになってしまいましたw


最近では5キャラコースにしたら、写真の保存枚数も200枚に増えるということで、
これはアランさんちょっと考えねばなりませぬ。


そんな感じでイベントに参加するってことは、
ブロガーとして書くネタがいっぱいということで
喜ばしいことではあるんですが、どれから書くか悩みますねw



まぁ、今日は本日参加してきた垢持ち集会のことについて、
書きたいと思います。






ドラゴンクエストX ブログランキングへ





たたみます。
tb: 0 |  cm: 3
go page top

ささがきときんぴら。

こんばんわ、アランです!



いきなりですいませんが告知を一つ。
※本企画には私はスタッフとして参加はしませんので
 あしからず。


どわこの妹喫茶!


【開催日時と場所】

日時:8月31日 21:30~22:30
場所:ガタラ古代884ー6
   22:00からは喫茶と並行して、どわことの花火大会も行うとのことです


【注意】
・フレンド募集マークは当日入店前はずすようお願いいたします。
 ※スタッフがフレ募集マークをつけて、見分けがつくようにするため。

・武器は装備しない(どわこがケガしてしまいます)

・店内での火気厳禁(どわこがやけどしてしまいます)

・どわこへは紳士的、淑女的な接し方をお願いいたします。


【その他】

・食べ物系のアイテムや花火持参(モーモンでも販売しております)
 当店では、どわこに特定のお菓子をあげるとどわこからプレゼントがもらえます


・テラス席と店内席用意してます
 テラス席では手売りでお菓子販売してます

【最後に】

困ったことや、わからないことあれば喫茶でのサポートスタッフ=保護者へお問い合わせください。

どわこさんを指定してよぶことも可能です
(場合によってはできないこともありますのでご了承ください)

保護者とも交流可ですw

高額商品が用意されており、それを買っていただけると嬉しい特典があります。
特典は買ってからのおたのしみ!w

もしお買い上げした方は、保護者かスタッフにお伝えください。



皆様のおこしを妹一同おまちしております

どわこ
どわこ2







【↑ここまでが告知↑】




私も日程が合う限りは行きたいなぁなんて思ってます!
みなさんもぜひ!




ドラゴンクエストX ブログランキングへ



たたみます。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

コインとかVer.1.5とか。

こんばんわ、アランです。



本日のファミ通放送で、Ver.1.5の情報が公開されましたね!


次回のVer.1.5の予定日が、


7 月 2 5 日 ! !


に決まったみたいです!


詳細はこちら。


Ver.1.5予告映像



大型アップデート バージョン1.5速報



自分は案の定仕事なわけで、
今から何とか有休を取れないものかと画策しておりますw




まぁ、無理でしょうけどねw


当日はお祭りの雰囲気を、会社のデスクから指をくわえて
眺めていたいと思いますw








ドラゴンクエストX ブログランキングへ





たたみます。



tb: 0 |  cm: 0
go page top

switch

こんばんわ、アランです。


【本日の作業用BGM】

aquarifa 「switch」



いやはや、Ver1.4.3になってからの目玉の一つとして、
エセタークがあったわけですが、
私なかなか行けてなかったんですよねw



いや、神話編を終わらせてなかったわけじゃないんですが、
なんか行くタイミングを逃してズルズル逃しましてw



まわりもボチボチクリアしてたタイミングだったので、
なんかもういっかなーなんて思ってたんですよねw




そんな中、慰安旅行中にフレのカグラさんからフレチャをいただきまして、
エセタークの討伐に行かないかとのお誘いをいただきましたw




そのお誘いを二つ返事で承諾し、向かうはエセタークです。





ドラゴンクエストX ブログランキングへ




たたみます。

tb: 0 |  cm: 0
go page top

慰安旅行 PT.2

こんにちわ、アランです!



ハイウェイ - くるり






世間は三連休ですね!
アランの中の人もそんな休みにのっかって、
少しだけ満喫させていただいておりますw



最近はFF14のβ版のテスター権が当たりまして、
そちらへちょっとだけ浮気しておりますw



まぁ、そのβ版も今日までですので、
その後はいつもどおりDQに復活しますので、
お見かけした際には声掛けていただけるなり、
何か誘っていただけるとありがたいですw





さてさて、今日は前回の宿題となってました
慰安旅行の後編の模様をお伝えしたいと思います。





ドラゴンクエストX ブログランキングへ




たたみます。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

慰安旅行

こんにちわ、アランです。


【本日の作業用BGM】


慰安旅行 - SAKEROCK




世間では三連休ですね!
私もカレンダー通りの日程なので、今日からの連休を満喫したいと思います!



そんな連休初日のイベントの一つである、

マクドナルドの1000円バーガー!
※これがイベントであるかは皆さんの良識のある判断にお任せいたしますw



見 事 に 売 り 切 れ ! !




そんな出鼻をくじかれた感はありますが、
昨日を振り返っていきたいと思います。



昨日は、今アストルティアを賑わせている三大店舗!

ウェディホスト部、うさ耳メイドカフェ、プクカフェの
3店合同での企画がありました!


店舗スタッフによる慰安旅行でございます!!


3店舗のオーナーの3人が企画し、実施してくれました。
その模様をざっと振り返っていきます!






ドラゴンクエストX ブログランキングへ





たたみます!


tb: 0 |  cm: 0
go page top

火曜サスペンス劇場 - アストルティア編

こんばんわ、アランです。



【本日の作業用BGM】


Galileo Galilei - 青い栞





皆様、今からご覧になる写真を見る際には、気を確かに持ってください・・・。




何があっても、決して他言はせぬようお願いいたします。





火サス2



あれですね。


完全に突き落とす瞬間ですね。



たまたま、現場に出くわした私はもうガクブルです・・・・・w




そんな突き落とした犯人はというと、

目撃者を放っておくわけがありませんね・・・・。





えぇ・・・、みなさんお察しの通り・・・・。







火サス1




こうなってしまいました・・・・。






「どんっ!!!」






ドラゴンクエストX ブログランキングへ






たたみます。



tb: 0 |  cm: 3
go page top

僕の歌は君の歌

こんばんわ、アランです。


【本日の作業用BGM】

Your Song - Elton John


今日はちょっぴり趣向を変えて洋楽です。
でも、有名な曲ですので皆さんも一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか。





さて、昨日私が旅行に行ってた話をさせていただきましたが、
その間に、なぎさんによる和風集会が行われてました。


和風好きな私として、なぎさんの趣味に賛同したものとして、
イベントに参加したかったのですが、参加できずww



なので、私のほかに参加できなかったりリスちゃんを誘って、
なぎさんと和風集会補修授業を行っていただきました。



その中での一枚がこちら。


和風





どうでしょうか?
私もお気に入りの一枚が撮れたと自負しています!


光の道を進むもの、闇の道を進むもの。

そんな感じを感じていただければ幸いです。




ドラゴンクエストX ブログランキングへ




たたみます。


tb: 0 |  cm: 2
go page top

うさみみに魅せられて。Pt.2

こんばんわ、アランです!


すこしブログの更新が空いてしまいましたが、
中の人は社員旅行で某温泉地に行ってまいりまして、
リフレッシュしてきましたw



そんなリフレッシュした気持ちでドラクエもそうですが、
このブログの更新もしていきたいと思います!



改めてよろしくお願いいたします!



さてさて、先日はうさみみメイドカフェに行ってまいりまして、
その模様を紹介いたしましょう。




ドラゴンクエストX ブログランキングへ




たたみます。


tb: 0 |  cm: 2
go page top

Ver.1.4.3当日の作業!

こんばんわ、アランです!




いよいよVer.1.4.3が始まりましたね!



昨日までのブログでご紹介したように、コインボスやら
エスタークなどのボスの実装。


預り所の拡大などやりたいですよね!



そんな私の本日の作業はというと・・・・、



ひたすら福引を引いておりました!



その数なんと、


福 引 4 3 0 枚 ! !



来ましたね。

こんだけあれば、スライムハウスもらいましたね!



スライムハウスのバザーでの最低出品額がなんと・・・、



5,500,000G!!!!



来ましたね。


この金額を持ってゴールド神まで稼ぐことへのシャイニングロード見えましたね。




結果の方はたたんだ先でご確認ください!!




ドラゴンクエストX ブログランキングへ





たたみます。




tb: 0 |  cm: 0
go page top

ヨシマニズムと七夕応募コメントとアトラスと

こんばんわ、アランです!



【本日の作業用BGM】


恋しさと切なさと心強さと - 篠原 涼子








いよいよ、明日はアップデート当日ですねー。

公式からも正式にアップデート内容も発表されましたね!


アップデート情報 バージョン1.4.3




皆さんの目玉は神話編とドラゴンガイアでしょうか?ww


Twitterでも誰が一番早く討伐するかとか、そもそものコインを当てるかなどの論争が始まって、
お祭り感が出てて賑わってますねぇww




私も明日は今までに貯めに貯めたふくびき券約400枚を解放して
すべてのコインボスだけでなく、スライムハウスも当ててきたいと思います!!!



結果は明日のブログを乞うご期待!!!





ドラゴンクエストX ブログランキングへ





たたみます。



tb: 0 |  cm: 3
go page top

からあげ君はスタンダードがいいよね。

こんばんわ、アランです。


先日の10時間生放送で行われていた、
からあげくんのキャンペーンのご褒美呪文がでましたね!




気になる呪文は・・・、


『からあげクンだいすき』



気になるプレゼントの中身はというと・・・・、



・ふくびきけん10枚
・ドルセリン5個
・元気玉5個
・超元気3個
・強ボーンズコイン1枚



これはなかなか豪華じゃないでしょうか!?



みなさんも忘れずにチェックしましょうね。




今日はですね、先日戦士がようやくカンストしまして、
当面の目標は戦士のカンストを目標してたので、急に何かしようともならず、
結晶金策してましたww


ちょうど七夕クエで値上がりしてますしねw


なので、しばらくは書くネタに困りそうですが、頑張っていきたいと思いますww



そのあとはフレと強ボスへ。
※強ボス中に若干気を抜いていたため、戦闘中の画像はございませんのでご了承ください。



蜘蛛


蜘蛛に行きーの・・・・、








ウルベア




ウルベアやりーの・・・・、





終了ですww


たまにはこんなあっさりとした記事もいいですよねww










ブログランキングに参加してます!
クリックしていただけると、一瞬このブログがふわっとします。
下のバナーのクリックをおなしゃす!!



ドラゴンクエストX ブログランキングへ








tb: 0 |  cm: 2
go page top

七夕クエ後編!浴衣カラーリングしました。

こんばんわ、アランです!



【本日の作業用BGM】

SPECIAL OTHERS - PB


みなさま冒険日誌は書かれましたでしょうか?

自分は一個書いてたんですが、時間前にこれでいいのか不安になって、
もう一個日誌を書いたのはここだけの話ですww


今日から七夕クエも後半戦に入り、浴衣や七夕限定家具が出ましたね。


早速私も浴衣をゲットしてきました。




浴衣をドレスアップして、回り続けてきましたww




その模様はたたんだ先でどうぞww




ドラゴンクエストX ブログランキングへ


たたみます。

tb: 0 |  cm: 0
go page top

夢の外へ

こんばんわ、アランです。



【本日の作業用BGM】


星野 源/夢の外へ


さてさて、みなさま七夕クエは終えられましたでしょうか。
前編の日程が、

[前編] 2013年6月24日(月)12:00 ~ 7月1日(月)11:59


ということで、今日までなんですよ。





それとですね、交流酒場のオープンキャンペーンもですね、

5月30日(木) 11:00 ~ 7月1日(月) 12:00 まで



ということで、今日までなんですよw



このブログをチェックしたらすぐに行動してくださいね!ww



私のフレさんにも今日までだということを知らなかった人もいましたのでwww






ドラゴンクエストX ブログランキングへ



たたみます。




tb: 0 |  cm: 0
go page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

