09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

DQX RECORDS ~ DQ10ブログ ~

アランのドラクエ10のプレイ過程を気ままに綴ったり、音楽ネタを綴ったり・・・


tb: -- |  cm: --
go page top

新撰凪組だったり、週末のことだったり。

こんにちわ、アランです。


いよいよウェディホスト部も本日開催ですね!
皆さまのご来店お待ちしております。

詳細については、↓の過去記事に載せてますので確認してみてください♪


ウェディホスト部の詳細だったり。


ウェディホスト部のポスターだったり、プクカフェレポの後編だったり。



皆さまのご来店お待ちしております!





続け!



tb: 0 |  cm: 0
go page top

ウェディホスト部のポスターだったり、プクカフェレポの後編だったり。

こんにちわ、アランです。


今回はプクカフェのレポ後編をお届けしたいと思ってるのですが、
その前にこちらをw




ウェディホスト部ポスター



圧巻!!!




このポスターは我らがウェディホスト部のくまお君が作成してくれました!
ホスト部に向けた衣装を着るためのレベル上げで忙しい中、
作ってくれたみたいです。

それぞれのスタッフの周りに、各スタッフのシグネチャーフラワーの色でオーラをまとわせてたりと
なかなか細かい配慮があって素晴らしいと思います。

個人的には店長と並んで、大き目に載せていただいてるので、
それだけで感謝感激雨嵐とともに、恐縮でございます。


あわわわわ・・・・・w



ほんとうにありがとう!





なんと・・・・・、



それだけではないのですよ。







テーブル配置表


これまたすごい!!


今回のウェディホスト部は前回の告知でもお伝えしたように、
テーブル制になってまして、それぞれのテーブルの担当表も作ってくれました!


私、アランは1Fの奥のテーブルでベビー君とお待ちしております♪






ではでは、告知もこの辺にしまして。

プクカフェの後編レポでも行きましょうかw




続け!



tb: 0 |  cm: 2
go page top

プクカフェのレポ前編だったり。

こんにちわ、アランです。


DQをやり始めるようになってから、
レベあげは週末の深夜に、レッドブル流し込んで一気にやるスタイルが多くなりました。


まぁ、主にサポックスなんですが、
深夜だとやっぱ人がいないんですよねw

もともと、夜更かしするタイプなのもあって
そうなってしまったんですが・・・・w



まぁ、Win版を買ってから深夜のサポックスのお供が、
アニメやらドラマ等の録画した奴の消費が進みましてですねw



先日ようやく、重い腰を上げてあの花を見たわけですよw
※正式名称は「あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない」です。



そしたら、見事に最終回で号泣しましてwww
涙が出てくるわ、ふかずにいられないわ、画面見えないわで、
ちょっとその時の元気で稼いだ元気が少なかったのは言わずもがなw




でも、そんな人目を気にせず、思いっきり泣くのもたまにはいいですよねー。
周りの人もこの作品を見て、泣いた人や良かったって人も多いので、
興味があれば見てみてはいかがでしょう?





さてさて、本日は昨日開催されたプクカフェのレポでも!





続け!






tb: 0 |  cm: 0
go page top

お蔵入りの写真だったり。

こんばんわ、アランです。

DQのサーバーが緊急メンテということで、
本日の23時までドラクエができない状態ですw


仕方ないのでブログでも書こうかなって思ってみれば、
冒険者の広場もメンテでログインできずw

というわけで、今日のこととか昨日のことを書こうにも写真が無いので、
ここは写真撮ってPCに保存してたけど、
世に出してないお蔵入りの写真をだしてこうかなとw


まぁ、どうでもいい写真からレアな写真まであるかと思いますw






続け!





tb: 0 |  cm: 2
go page top

ウェディホスト部の詳細だったり。

こんにちわ、アランです!

さてさて、早速ですが昨日お伝えしていたウェディホスト部の詳細を
紹介していきますね!
※店長内容文お借りしました・・・・w
 事後承諾でゆるしてつかぁさい!


ウェディホストクラブ
PESCE AZZURRO (ペッシェアッズーロ) 10月30日(水)!

場所:ジュレット284丁目未開のジャングル地区1番地
日時: 2013年10月30日(水) 22時〜23時

名前の横に青マークをつけ、フリーコメントに「★〇〇リリィ★」といったように花の名前を書いているのが当店所属の王子たちです。

[テーブル担当制]
★目当ての王子を探したり、順番に全員とお話ししたりしやすいよう、テーブル担当制を導入しました。
1Fに4テーブル、2Fに3テーブルあり、各テーブルに2人前後のホストがつきます。ぜひ全テーブルを回ってみてください。
こちらにつきましては、自分が先日のミーティングに出ていなかったため、どのテーブルなのか、誰とペアなのかは追って連絡させていただきます。


[シグネチャーフラワーシステム]
ウェディホスト部のたびに、皆さまよりホスト部それぞれが担当となっている花をプレゼントしていただいています。
私、アランは周知の通り「ブラックリリィ」となりますw

こちらはご厚意の上でのものですので、持ってこないといけないというわけではございません。
お店にお越しいただけるだけでも、ありがたいことですので、気軽にお越しください。


[ドリンク]
モーモンバザーではこびん、せいすいを販売しております。
けんじゃのせいすい、エルフののみぐすりはホストから直接ご購入ください。

また、けんじゃのせいすい・エルフののみぐすりを購入していただいたお客様には、
ホスト達によるパフォーマンスや特典等もございます。


[その他]
店内撮影、ツーショット撮影、イベント後のブログ掲載などは自由です。王子にしぐさのリクエストなどしてみてください。

※ご入店の際、ドレスアップ上必要でない武器類はお外しいただくと、より多くの方が写真に写ることができます。
※一人プレイの青マークをおつけの方は、お手数ですが入店時はお外しください。



その他何か質問等ございましたら、可能な限りお答えさせていただきますので、
コメント等をいただければと思います。

皆さまのお越しをお待ちしております!


アラン


そうそう、↑の写真は前回のウェディホストクラブの際に、皆さまよりいただいたブラックリリィを使用して、
ドレスアップした衣装になります。

こちらの衣装で、今回のウェディホストクラブには参加させていただきますので、
よろしくお願い致します。
ブラックリリィをいただいた皆様、本当にありがとうございました♪




続け!





tb: 0 |  cm: 0
go page top

告知だったり、バズズだったり。

こんにちわ、アランです。



ここでお知らせが一つ。

隔月開催で行わせていただいている、

「ウェディホスト部」ですが、この度第3回(かな?w)の開店が決定いたしました。

日時は10月30日 22:00~になります!

今回の詳細につきましては、また改めて本ブログへお知らせさせていただきますので、
その際はチェックをよろしくお願い致します♪


今回もスタッフ一同、お客様に喜んで頂けるよう、努力してまいりますので
お時間のある方はお越しいただければと思います。



なお、ホストに割り当てられてる花は相変わらずの「ブラックリリィ」でございますw
決して安くはない花ですし、無理して購入していただいてという形でなくても、
お店に来ていただければそれだけで十分ですので、ぜひお越しください。


詳細等はまたお知らせさせていただきますね♪




続け!



tb: 0 |  cm: 0
go page top

ボスコインだったり、あくまコスのおがこだったり。

こんにちわ、アランです。


昨日は楽しみにしていたDQX TVがありました。

個人的には初心者大使である河嶋まいこさん、通称「おかん」のキャラにハマってしまいましてw
Twitterでフォローしたり、時間のある時はニコ生の放送を見たりしてますw


そんなおかんを見つつ、もう一つ楽しみにしていた企画が、
「ディレクター夜話Ⅱ」です。


これはVer.1シリーズのディレクターでもある藤沢Dが、
現在のDQXで課題となっている点や、視聴者からの質問に答えるというものでした。



現在のアストルティアのお金の供給と需要のバランスや迷宮の見逃す問題。
まぁ、様々な内容がありましたが、一番衝撃だったのは、


ボスコイン販売ではないでしょうか。




後期からオルフェアの一画にて、

アトラス・バズズ・べリアルの3体を、


なんと、75000Gでの販売を開始するとのこと。




これには賛否両論あると思いますが、
個人的には賛成です。


上記の金額であれば、割り勘でならその日の討伐をちょっと頑張ればいけますし、
なんなら、割り勘で行くメンツで討伐した後に行くっていうのも楽しそうですしね。


それに最近ではチムクエでもアトラス・バズズ・べリアルも登場しているので、
チムクエに高騰してしまったアトラスが出てしまった時には、なかなか手を出しにくいものがあったもので。
制限期間?(こう呼ぶのかなw)もなにげに長いものが多いですからねw(4日ぐらい?)



その流れでこうした救済措置のようなものが来るのは、ありがたいと個人的には感じています。
昨日の藤沢Dが話していた、アストルティアでのお金の流れなんかもそうですね。




なので、今は賛否両論ですが、昨日のチョーカーなどのアクセ理論値の数の
増え方からから見てもそうであるように、
アトラスの需要はもちろん、他のボスの需要もあるかと思うので、
いいながれなのではないかなって思ってますw



今後に期待ですね!




続け!




tb: 0 |  cm: 0
go page top

ナイトメアビフォアクリスマスもどきだったり、ガイアだったり。

こんにちわ、アランです。

いや、最近は討伐やらボスやらと日課をこなす日々で、
なかなか代わり映えしない日々を送ってるのですw

まぁ、ブログに書くようなことでもないかなって思ったりもするわけですが、
最近インできてない人とか、ちょっと休止してる人に近況を伝える意味でも
書いてこうと思いますw


最近は2垢をバトマスに転職できるようにしましたので、
レベル上げもかねてチムクエとか討伐に連れまわしておりますw

もともとぼっちで行動するのも好きなので、
それも相まってか、なかなかいい感じに育ってきておりますw

機会がありましたら、ここでも紹介させていただきますねw




さぁ、参りましょうw




続け!






tb: 0 |  cm: 0
go page top

ハロー・ハロー

こんにちわ、アランです。


15日ぶりのブログ更新でございますw



いやいや、サボり過ぎっていう話ですよね?w


ええ、わかってますともw
それなりにアストルティアライフは楽しんでいるのですが、
討伐・ボス・迷宮・福引きという代わり映えの無い日課を過ごすことがほとんどでして・・・w


いや、それでも十分楽しいんですよ?w
フレと行ったりとかコンテンツは同じでも内容は日々違いますからねw


ええ、言い訳でしたねw
まぁ、これからも気まぐれに書いていくと思いますので、
お付き合いのほどよろしくどうぞ!





続け!






tb: 0 |  cm: 0
go page top

プクカフェとかくれんぼとごん

こんにちわ、アランです。

またまた期間が空いてしまいました。
申し訳ございませんw



これだけ更新が滞っていると、
見てる人もいないんじゃないかなーって気もしますが、
ちょいちょい、「ブログミテマス」というお言葉をいただき、
感謝感激雨嵐でございます。


前回のブログでは中期直前だったこともあり、
そのアプデ内容等に触れていた内容もございました。



しかし、今となってVer.2.0の内容に触れるのも今さら感ですし、
ここはあまり触れずに行きましょうw


後日改めて、真・災厄の王やVer.1.5中期を楽しんでる様子を
お届けできたらと思います。




本日は先日のプクカフェでの模様をお届けしたいと思います。
※プクカフェあったの日曜だけど、まだ鮮度的にはイケるよね?
うんいける・・・。





では、参りましょう。





ドラゴンクエストX ブログランキングへ







続いて!!





tb: 0 |  cm: 0
go page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

