03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

DQX RECORDS ~ DQ10ブログ ~

アランのドラクエ10のプレイ過程を気ままに綴ったり、音楽ネタを綴ったり・・・

スポンサーサイト

tb: -- |  cm: --
go page top

超コロシアム予選会だったり。

こんにちわ、アランです。

久々の更新となってしまいました。
最近はとある事情でバタバタしていまして、
そうすると何かの時間を犠牲にしないといけないわけでw

その対象になったのがブログを書くっていうことでしたw

まぁ、期間が空いてしまうかもしれませんが、
ちょいちょい更新はしたいので何卒よろしくお願い致します。



あ、今回は写真はなく文章でのみの構成になっておりますので、
ご了承くださいw



ではでは、参りましょうw






最近忙しかったというのはですね、実はわたくしこういったものに出ていました。





『第一回 ドラゴンクエストX コロシアムバトル アストルティア(だいたい)最強決定戦 in ニコニコ超会議3』のガチバトル部門の予選



今月の27日にニコニコ超会議3が行われるのですが、
DQXでは企画としてコロシアム大会が行われます。

そのコロシアム大会の予選が事前に行われるということで、
最初はへーっ、そういうのがあるのかーって感じでしたw


優勝賞品のフィギュアもですね、自分はアランというキャラクターに対して、
フィギュア欲しいという風にはならなかったですし、ラグアス王子なら欲しいなぁって感じでしたので、
まぁ誘われないだろうし、コロシアムにはちょっとしたトラウマがあるので、
見送ろうかと思ってましたw




そんな矢先にあかねーさんからお誘いを受けまして、
ちょっと悩むところもあったのですがw
(サワッチ・ヨシマンのところに植え付けられたトラウマがフラッシュバック)
(それ以降コロシアムには近寄らず、Fランクのままでしたw)


せっかくお誘いいただいたわけですし、そろそろトラウマを克服しようということで、
お誘いを受けることにしました。


まぁ、予選にでるのも抽選で選ばれる必要がありますし、
私が言うのもなんですが、あかねーさんはその界隈では有名ですので、
まぁ運営が抽選から外すんじゃないかなんて思ってましたからねw

ちょいちょい練習のために、コロシアムに入ってましたが、
ちょっと試して考えたり、装備がなーって思ったりしてましたw



ところがどっこい・・・・・。
当選。







こうなったら、もう腹をくくるしかないと!w
やるっきゃないということで、その日から猛練習と金策が始まりました!w


まずはコロシアムでは装備が整っていないとどうしても勝てない部分は出てきますし、
相手もコロシアムに出てくるからには整えてくると思われるので、
初めてコロシアムを意識して装備を買いましたw


その時のお金は150万Gしかなかったため、金策も頑張り、
そこそこ揃える程度にはなりましたねーw

王軍師シリーズとか神兵下☆3とかそのうち買おうと思っていたので、
ちょうどいい機会だと捉えれば、財布の紐もゆるみっぱなしでしたねw




コロシアムは1日10戦は日課として組み込み、
それ以上の対戦は誘われたり、ランクアップ間近だったら、
もう少しやるというスタンスでした。



結果として1週間ちょいでFランクからBランクまで上げることが出来ましたw
まぁ、同じチームだったメーグさんはAランクまであげてましたけど・・・・w
(すごいww)





まぁ、そんな感じでコロシアム当日まで準備と練習をしてました。



当日はというと朝から緊張しまくりだったんですが、
まぁここまで来たらもうやるしかないと思ってましたし、
フレやフォロワーさんにもたくさん声援をいただいてましたので、
いい結果を出せればなということで、本番に臨みましたw



予選会の模様は下のリンクからTS視聴できます。
※プレミアム会員じゃないと見れないっぽいです・・・・・。


予選会の模様






結果から申し上げると、
1回戦は勝つことが出来たのですが、2回戦で負けてしまいました。




負けた後は本当に悔しくてですね、ああすればよかった、こうすればよかった、
あそこでこうしてたら、これまでこうしてたらなんていろんなたらればが浮かんできたのですが、
それと同時にすごく楽しかったんですよねw


この予選会の当日までにもコロシアムが楽しいって思えるようになりましたし、
負けはしましたけど新たな発見も多かったかなと思います。




コロシアム終わった後も、たくさんのフレから励ましやらお言葉をいただきまして、
とてもありがたく、暖かい気持ちにもなれましたw



Twitterでは述べましたが改めてここでもw


今回の超コロシアムの話が無ければ、コロシアムはまだまだ敬遠してたと思います!
その意味では今回の話に誘ってくれたあかねーさん、
一緒にプレイしてれたメーグさんと紳士。
三人のおかげで新たな一つの楽しみを見つけられました!
本当に感謝しかない。
ありがとう!










また、こういう機会があればリベンジしたいです!


その時までにはプレオープンでのSS、グランドオープンした後でもコロシアムに
通いたいと思います!w







ではでは、また次回の更新でお会いしましょう!




ブログランキングに参加してます!
クリックしていただけると、みなさんの暖かい心がふわっとするかも♪
下のバナーのクリックをおなしゃす!!



ドラゴンクエストX ブログランキングへ






続く!
スポンサーサイト
tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://dqrecords.blog.fc2.com/tb.php/101-532db637
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

