06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

DQX RECORDS ~ DQ10ブログ ~

アランのドラクエ10のプレイ過程を気ままに綴ったり、音楽ネタを綴ったり・・・

スポンサーサイト

tb: -- |  cm: --
go page top

愛しさと切なさと心強さと

こんばんわ、アランです。

今までのブログはその日にあったことをそのまま書いてたのですが、
ようやく書きたいことのストックも少しずつですが
貯まってきました。



書きたいことが貯まるってことは、アストルティア生活が充実しているということで、
ありがたいですね。


前回のウェディングドレス写真集は大変好評でして過去最大のアクセス数をいただきましたww
なんだかんだみんな可愛いのが好きなんですね(笑)


まぁ、あのあともいろいろな方にお願いして写真を撮ってもらう予定ではいますんで、
楽しみにしていてください!






代わりと言っては何ですが、我がチームでのトーテムポール三部作を撮って出しでお送りします。


1


2


3


うん、手前味噌で申し訳ないですが、なかなかの出来だと思っております。


ちなみに本物のはこちらw
トーテムポール




さてさて、昨日は配信クエと今話題のメタすら回しに行ってきましたよ!



たたみます。





まずは配信クエですね!!



配信クエはちょいちょいやるようにしているのですが、
ツスクル配信クエだけは全然手をつけていなくてですねww


いつかやらなきゃなーって思いながらも、ズルズルと来てしまっていたわけです。
これじゃいかんと思い、Twitterで一緒にやる人を募ったところ、
すいしょーさんが来てくれまして。

さくっとツスクル配信クエを1話から5話まで済ませてきました。



ツスクル



あ、すいしょーさんにはツスクルデートと言って、誘いましたのでウェディングドレスで
来ていただきましたw

すいしょーさんとの2ショットも撮らせていただきましたので、それはまた近日公開で!

ツスクルの後は、ランガーオ配信クエもやり、すいしょーさんとはここでお別れ。
すいしょーさんとは初めてがっつりPTを組みましたが、楽しくこなせていけました。



そのあとブラブラしていると、りこさんより無言誘いが・・w
なにやら、メタスラ回しに行くとのこと。


今思えばここから長い夜の幕開けでした。



今はやっているVロン&メタスラではなく、結晶化も兼ねてメタスラのみで回ることに。
他のメンバーはレナさん、エルザさんも一緒です。


今回の目玉は何と言ってもこれ。



ゴーレムレナ


ゴーレムの衣装を着たレナさんですね。
もじもじのしぐさがいいアクセントですね。


さぁ、早速迷宮に向かいますよ。

感動の再会



迷宮入って、一番最初に出会ったのがゴーレムでした。
まさかの感動の親子の再会。

冒頭から涙なしでは過ごせません。
これは過酷な迷宮となりそうです。



実際、このあと迷宮で元気玉を使い、メタスラを回したのですが、

チャレンジフロア(呪い)→ラッキーフロア(G5倍)→ジャミラス強→トロルバッコス強と
なんともまぁ、時間のかかるフロアばかりww


そうそう、メタスラ回してる間にこの方にもお逢いしました。
トルネコ


トルネコさんですね。
トルネコさんにお会いするのは2度目であり、
ようやく私もはねぼうしをもらうことができました。



そうそう、そんなトロルバッコス強と戦ってる中で興味深いシーンがありました。
登場するのはレナさんです。

やはりこの方は持ってますね。
レナさんはこの日、スパスタでの参加だったのですが、
スパスタと言えばベストスマイル。

この日も各階の敵やボスにベストスマイルを繰り広げていました。
そんなさなか事件は起こりました。


それではご覧ください。


トロルバッコス強



みごとにトロルバッコス強のつきとばしが決まってますね。
この時レナさんはまさにベストスマイルの実行中。


なんとも耐えがたいものがあったのでしょうか。
それはトロルバッコス強にしかわかりませんね。





集合



そのあとは、ウルベア・リベリオと強ボスをこなしていきます。



強ボス後は地獄とよばれるグレン3900丁目でこんなワンシーン。

盗撮


MGSごっこでございます。
手前にいるのが私ども。
奥にいるのは有名なブロガーさんです。



せるもさん



ものぐさせるものDQ10攻略ブログを書いているせるもさんですね。


ちなみに先ほどの写真ではあのプランさんもいらっしゃったんですが、
この時はお会いできず・・・。
※というより、私たちが一方的に隠れてたからですねww


そのあとも、りこさん・レナさんの逃避行は続きます。

かくれんぼ


さぁ、どこに二人がいるか探してみてくださいww




そのあとは、せるもさん邸でかくれんぼやら談笑させていただき、
この日は落ちましたw


この時の時刻、AM4時過ぎ。
次の日休みで良かったですww




ブログランキングに参加してます!
りこさんとレナさんが今後もゴーレムの衣装で珍道中を繰り広げられるようにするためにも
クリックお願いします!!



ドラゴンクエストX ブログランキングへ



スポンサーサイト
tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://dqrecords.blog.fc2.com/tb.php/12-82d279c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

