06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

DQX RECORDS ~ DQ10ブログ ~

アランのドラクエ10のプレイ過程を気ままに綴ったり、音楽ネタを綴ったり・・・

スポンサーサイト

tb: -- |  cm: --
go page top

ヨシマニズムと七夕応募コメントとアトラスと

こんばんわ、アランです!



【本日の作業用BGM】


恋しさと切なさと心強さと - 篠原 涼子








いよいよ、明日はアップデート当日ですねー。

公式からも正式にアップデート内容も発表されましたね!


アップデート情報 バージョン1.4.3




皆さんの目玉は神話編とドラゴンガイアでしょうか?ww


Twitterでも誰が一番早く討伐するかとか、そもそものコインを当てるかなどの論争が始まって、
お祭り感が出てて賑わってますねぇww




私も明日は今までに貯めに貯めたふくびき券約400枚を解放して
すべてのコインボスだけでなく、スライムハウスも当ててきたいと思います!!!



結果は明日のブログを乞うご期待!!!





ドラゴンクエストX ブログランキングへ





たたみます。



今日のことの始まりはTwitterでした。

なにやら、ヨシマンさんがコインボスをおごってくれるとのこと。



それもフレさんだけでなく、家に来ていただいたすべての人におごるとのこと。

さすがはヨシマニズム。


こんな美味しそうな話を聞いたら、出向かわないわけにはいきませんw



さっそく、約束の時間になったらヨシマンさんの家に向かいます。



ヨシマン1







着いた当時はフレの方が何人かだけですたが、いつの間にか増えてましたw
後々もっと増えてたんですけどねww


ヨシマン2PT




とりあえず、現地にいる人でなんのコインボスに行きたいか希望を出し、
希望者の中でPTを組むことに。

私のPTはアトラス希望者で私、アスナちゃん、ちゃこさん、キリンさんのPTでしたw



そのあと、ヨシマンさんより指令を言い渡されます。
そこはヨシマンさんのイベント、ただで終わるわけがありません。



そこで、私たちのPTに下された指令は、


【 戦 士 × 3  僧 侶 1 で の ア ト ラ ス 討 伐 】



私はつい先日戦士をカンストしたばかりでしたが、
中にはアトラス初討伐で戦士40代という方もいらっしゃいましたww




そんな初討伐にトラウマを与えてはいけないと、
内心心を引き締めていましたww




ごぃさん


そんななか、このモノゴィさんのエンジョイダンスは
コインボス前の緊張感の中での心のオアシスでした。




アトラス1


アトラス前に記念撮影です!




アトラス戦闘1



アトラスの作戦は、私がやいばくだきをして攻撃力を下げ、あとの二人の戦士はひたすら体当たりですww

これは某酒場のブログで読んだ光の4戦士の作戦を参考にしましたww




アトラス戦闘2



こうして戦ってると改めて戦士の強さを感じますね!
アトラスでの新たな楽しさを見出しましたよw





アトラス討伐




そんなアトラスも無事討伐です!!
初アトラスのキリンさんにもトラウマを与える結果にならなくてホントによかった!!



えっ、宝箱?


聞かないでくださいww







結果発表1


迷宮から戻ると既に何PTか戻ってきている状況でしたww

嬉しい悲鳴、悲しい悲鳴さまざまでしたねw







結果発表2



みんな戻ってきてからは、結果報告会です!

私たち以外にもPTはあり、それぞれアトラスだけではなくバズズ・べリアル・悪霊討伐に向かってましたw
もちろん各PTにも縛りはあり、その中での討伐でしたww



結果報告ですごい無茶ぶりをされてるPTもあったりと、皆さん本当に頑張ってましたww

えっ、他のPTのレアアクセの結果・・・?




聞かないでくださいwww




集合写真2



最後はみんなで集合してパシャリ♪

ヨシマンさんをはじめ、参加された皆さん本当にお疲れ様でした!!



次はヨシマンさんのドラゴンガイアおごりでお会いしましょう!!!




ブログランキングに参加してます!
クリックしていただけると、ドラゴンガイアのコインが当たるかも!?
下のバナーのクリックをおなしゃす!!



ドラゴンクエストX ブログランキングへ




スポンサーサイト
tb: 0 |  cm: 3
go page top

コメント

昨日はおつかれさまでしたw
みんなでわいわいやるのは良いですね(*´ω`*)

URL | み〜さ #-
2013/07/04 08:21 * edit *

昨日はありがとうございました!

見学のつもりでしたが、気付いたら参加表明してました。
初アトラスどころか初ボスコイン。いろいろと教えていただき、倒した時は感動しました!感謝感謝です。

もうアトラスは怖くない
アトラスは体当たり
アトラスは体当たり
棍棒振り上げても体当たり...っん?

URL | キリン #-
2013/07/04 12:02 * edit *

み~さちゃん→
楽しかったねー♪
次回があったら、アクセ狙おう!


キリンさん→
それ間違ってるー!ww

URL | アラン #-
2013/07/09 00:35 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://dqrecords.blog.fc2.com/tb.php/32-e52bdf04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

