06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

DQX RECORDS ~ DQ10ブログ ~

アランのドラクエ10のプレイ過程を気ままに綴ったり、音楽ネタを綴ったり・・・

スポンサーサイト

tb: -- |  cm: --
go page top

僕の歌は君の歌

こんばんわ、アランです。


【本日の作業用BGM】

Your Song - Elton John


今日はちょっぴり趣向を変えて洋楽です。
でも、有名な曲ですので皆さんも一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか。





さて、昨日私が旅行に行ってた話をさせていただきましたが、
その間に、なぎさんによる和風集会が行われてました。


和風好きな私として、なぎさんの趣味に賛同したものとして、
イベントに参加したかったのですが、参加できずww



なので、私のほかに参加できなかったりリスちゃんを誘って、
なぎさんと和風集会補修授業を行っていただきました。



その中での一枚がこちら。


和風





どうでしょうか?
私もお気に入りの一枚が撮れたと自負しています!


光の道を進むもの、闇の道を進むもの。

そんな感じを感じていただければ幸いです。




ドラゴンクエストX ブログランキングへ




たたみます。


さて、なぎさんとりリスさんと別れた後は強ボスツアーへ!
※いつものことながら、戦闘中に写真を全く撮っておりませんでした。
 写真はすべて、事前・事後のものになります故、ご了承いただきますようお願いいたします。



ロボ


サーシャちゃん
のりこちゃん
ブウさん

のお三方と!



今回は以前のアトラスでご一緒したサーシャちゃんからのりちゃんと
強ボスツアーしてみたいとのラブコールより実現の運びとなりました。


正直、私ひとりではのりちゃんを扱いきれないと思い、
のりちゃんがチームリーダーを務めるのりこんぶの一員兼執事を務める
ブウさんを召喚しました!



上記の写真はウルベア討伐後!
ここはすんなり出してくれました!






リベリオ



次はリベリオ!
1度か2度死んでしまいましたが、
倒した際には1発でオーブをゲット!







プスゴンw




プスゴン3



続いてはプスゴン討伐へ!
プスゴンを討伐するにはまずは形からということで、
全員でプスゴンの着ぐるみをレンタル!



でも、サーシャちゃんはこの時が初めてのプスゴンの着ぐるみということで、
若干恥ずかしそうでしたww

それに比べて、われらがのりちゃんは完全にノリノリでしたww
さすがww


ブウさん、安定のスキル!!!



プスゴン




そんな衣装に身を包んだ我らに死角はありません。

プスゴンもさくっと討伐してオーブゲットです!







ここまでは新ボスだったので、倒した際にはすんなりとオーブを出してくれました。


最後に残すは天魔です!



こいつは旧ボスのためオーブを落とす確率は減りますし、一筋縄じゃいかないww


ただならぬ緊張感が襲います。





いざ、決戦!!!







天魔




討  伐  !  !


何度か死にながらも倒してたんですが、なかなかオーブを落とさずw
4回目か5回目ほどで落としてくれました!




時間も時間だったので、今回はこのあたりで終了です。

お付き合いいただいたお三方ありがとうございました!
またよろしくお願いします!!




ブログランキングに参加してます!
クリックしていただけると、一瞬あなたの暖かい心がふわっとします。
下のバナーのクリックをおなしゃす!!



ドラゴンクエストX ブログランキングへ





スポンサーサイト
tb: 0 |  cm: 2
go page top

コメント

しにまくってごめんねなの(´。・ω・。`)

あ、扱いきれないとは‥(´⊙ω⊙`)一体‥

URL | のりこ #-
2013/07/09 03:44 * edit *

のりたま
→だってぱふぱふするやん?w

URL | アラン #-
2013/09/17 16:54 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://dqrecords.blog.fc2.com/tb.php/35-7862caa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

