05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

DQX RECORDS ~ DQ10ブログ ~

アランのドラクエ10のプレイ過程を気ままに綴ったり、音楽ネタを綴ったり・・・

スポンサーサイト

tb: -- |  cm: --
go page top

switch

こんばんわ、アランです。


【本日の作業用BGM】

aquarifa 「switch」



いやはや、Ver1.4.3になってからの目玉の一つとして、
エセタークがあったわけですが、
私なかなか行けてなかったんですよねw



いや、神話編を終わらせてなかったわけじゃないんですが、
なんか行くタイミングを逃してズルズル逃しましてw



まわりもボチボチクリアしてたタイミングだったので、
なんかもういっかなーなんて思ってたんですよねw




そんな中、慰安旅行中にフレのカグラさんからフレチャをいただきまして、
エセタークの討伐に行かないかとのお誘いをいただきましたw




そのお誘いを二つ返事で承諾し、向かうはエセタークです。





ドラゴンクエストX ブログランキングへ




たたみます。

※以下はエセターク初討伐の話が展開されますが、
  筆者がド緊張していたためまともな写真がありません。


  そのため、登場する写真はすべて集合写真となります。
  その点について、なにとぞ寛大な心で見守っていただきますよう
  お願い申し上げます。






決戦前1




まずはカグラさん宅に集合し、ご一緒させていただく方で作戦会議です!
私は戦士での参加となります!




ここ最近何かと戦士で参加させていただく機会が増えているのですが、
壁の前衛をするのが楽しく感じてます!


ちょっと僧侶潰してパラやろうかななんて考えてみたりw




決戦前2





崖っぷち村に集合です!
突入前にパシャリ♪





迷宮内はモンスターが多いとは聞いてましたが、
まさかあんなに多いとはw



私は片手剣の戦士だったので、ひたすらギガスラをぶっ放してましたねw
※小瓶の消耗もなかなかでしたが・・・w




決戦前3



エセターク突入前にパシャリ♪
気合が入ります!









※冒頭でもお伝えしたように、戦闘中の写真が一枚もありません。
 かといって、戦闘中はひたすら体当たりとやいばくだきに
 夢中になってたこともあり、よく戦闘中のことを覚えておりませんでしたw









※※一応最初の戦闘は全滅してしまいましたが、
   何とか無事に討伐成功できたことはここでお知らせさせていただきます。











討伐後1




討伐後にみんなでパシャリ♪




実は戦士でこういったボスに挑むのは初めてだったこともあり、
ド緊張していたんですが、カグラさんを始め、PTのみなさんに恵まれたこともあり、
討伐することができました!



みなさんほんとうにありがとうございました!



こんなへっぽこ戦士で良ければ、何時でも馳せ参じますので、
お声掛けください!





ブログランキングに参加してます!
クリックしていただけると、あなたの暖かい心がふわっとします。
下のバナーのクリックをおなしゃす!!




ドラゴンクエストX ブログランキングへ




スポンサーサイト
tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://dqrecords.blog.fc2.com/tb.php/39-103044e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

