08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

DQX RECORDS ~ DQ10ブログ ~

アランのドラクエ10のプレイ過程を気ままに綴ったり、音楽ネタを綴ったり・・・

スポンサーサイト

tb: -- |  cm: --
go page top

巡り巡り依頼書

こんばんわ、アランです。



最近はいろんな金策が出てますねー。


職人で稼ぐ金策や、強ボスからオーブをゲットする金策。
レアドロ狙いで、一攫千金を狙う金策。



最近では、福引でコインを当てて売りさばくのもちょっとした金策でしょうかw
ドラゴンガイアコインは値下がりしたとはいえ、
まだ30万前後をうろついてますからねーw




上記で出てきた金策のほかにも、今この金策が熱い。




依頼書金策!!!


まぁ、みなさんも一度は依頼書を拾ったことはあると思うのですが、
今、さまざまな素材が高騰していることもあり、
依頼書の内容も美味しいのが多くなってきてるんですよねw




職人やレアドロはちゃんと慣れてこないと、なかなかハードルが高いものですし、
強ボスなんかも、行く機会が無い人にとっては、なかなかハードルが高いものではないでしょうか?


でも、依頼書であればそこまでハードルの高くない敵から
美味しい報酬をゲットできるものも数多くあります。
※まぁ、中には例外もありますがw



そこで今回は先日フレのミニはこたんに誘われて、
依頼書巡りツアーをしてきましたので、そのご紹介でも。









ドラゴンクエストX ブログランキングへ






たたみます。



メンバーは、ミニはこたん、ブウさん、ルクアさんです。


がるごる



まずは、ガルバを狩りに地下迷宮まで。
ガルバの依頼書は私もミニはこたんも持っていたので、いい感じの稼ぎにw






ポックル


次は・・・・、なんだっけw
名前をよく覚えていないのですが、このモンスターですw







メタルハンター


続いてはメタルハンターです。
メタルハンターは海のとける洞窟で狩ってたのですが、
混んでましたねーw







ショック



うん、何が見えてたんでしょうかw
最近ホントショックのしぐさがお気に入りですw





イーター


続いてはレッドイーターです。
まぁ、ここで思い出の鈴にまつわる話をしていたのですが、
PTメンバーには結構ツボだったみたいですw

その話はいつかネタが無くなったときにでもww






ホラービースト



続いてはホラービーストです。
グールも一緒に出てますが、決して対象ではありませんw






集合



そんなこんなで依頼書巡り終了です!
レッドアイ26個、
きんかい1個、
ドレスアップ無料券1枚、
まじゅうのホネ3個、
黄色の宝石7個、
ヘビーメタル3個?
他いろいろ


これだけでも結構な金額になりますね!




そんな感じでみんなで依頼書を持ち寄ってやるのもいいなと思いました。

お誘いお待ちしております!






ブログランキングに参加してます!
クリックしていただけると、あなたの暖かい心がふわっとします。
下のバナーのクリックをおなしゃす!!




ドラゴンクエストX ブログランキングへ




スポンサーサイト
tb: 0 |  cm: 2
go page top

コメント

依頼書ツアーありがとうございましたー!
とってもウマウマでホクホクでしたw
またやりましょー♪

URL | ルクア #-
2013/07/24 01:57 * edit *

ルクアさん
→こちらこそありがとでしたー!
 またやりましょー!

URL | アラン #-
2013/09/17 16:50 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://dqrecords.blog.fc2.com/tb.php/43-6f096ec7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

