06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

DQX RECORDS ~ DQ10ブログ ~

アランのドラクエ10のプレイ過程を気ままに綴ったり、音楽ネタを綴ったり・・・

スポンサーサイト

tb: -- |  cm: --
go page top

ミュージック

こんばんわ!アランです。

【今日の作業用BGM】

サカナクション/ミュージック


本日の作業用BGMはサカナクションの「ミュージック」でございます。
昨日、サカナクションのライブがあったのですが、見に行ってきました。
今日になっても興奮冷めやらずのチョイスでございます。



そんな興奮冷めやらずの今日でしたが、
アストルティアライフはバッチリ送っておりますよ!


もはやVer.1.4でのメインコンテンツにもなりつつある「チームクエスト」。
本来のメインである神話編ではなく、こちらを優先してやってる方もいるんじゃないでしょうか?



そんな私もその一人でして、VUされてから本日になって初めて
がけっぷちの村で起こるムービーを見ましたww


予告映像とは違って、気になるあのモンスターの完全な姿を見ることができて、
あぁ、やっぱり噂のあいつに似てるけどどこか違うなーなんて思ったり。


ムービーは見たけど、神話編をやるなんてことはなく、今日もチームクエストでございます。


たたみます。


チームクエストといっても内容は様々で、
モンスター討伐やキラキラマラソン、職人クエストがありますね。


キラキラマラソンやら職人系のクエストは問題ないんですが、
種族討伐系のクエストのモンスターのチョイスには頭を悩ませるところではないでしょうか?


弱いモンスターでサクッとやってしまうのもいいと思いますが、
どうせなら楽しくやりたいですしね。


我がチームでここ二日種族討伐では、その種族を討伐しつつ
転生を狙うという方法でこなしております!


昨日はマシン系を300体だったので、
ガタラ原野でガチャコッコ、

本日は物質系を300体だったので、
ジュレー島上層にて、スマイルロックを狩ってました!!



残念ながら、どちらも転生が出る前に300体に達したので、
画像は無しですww


いつか転生に会うことができたときには、画像を載せたいと思います!



次はレアアクセ系ですね!

まずは「理性のリング」です。
これはしにがみのきしのレアドロップですね。


このアクセは自分とチムメンのゴボウさんも持っていなかったので、
さっそく狩りに行こうと行ってまいりました。


狩ること30分ほどで・・・・


理性のリング


出ましたよ!

画像は取った後に、記念撮影!
ゴボウさんのエビぞりが決まってますねww


右側にいるのは私のサブキャラですww




本日のレアアクセは「黒ぶちメガネ角」です。
これはリビングデッドが落とすレアアクセですね。


こちらは某インテリブロガーIさんも愛用しているというこのメガネ。
これをゲットできれば自分のブログのインテリ度も増すこと間違いなしです

こちらも狩ること1時間・・・、



なんと・・・・・、




ついに・・・・・、





よごれたほうたい・・



出ませんでした!!!


まぁ、これだけのほうたいを一度に取れることもないので、
なかなかのレア感でてますよねw



こちらはまた期限まで何日間かあるので、リベンジしたいと思います!!



みなさま、今週もお疲れ様でした!
来週も一週間頑張っていきましょう。



Ver.1.4から追加されたチームクエストについて、
さらなる情報がほしい方は下のバナーにライドオン!


ドラゴンクエストX ブログランキングへ



スポンサーサイト
tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://dqrecords.blog.fc2.com/tb.php/5-4d913966
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

