05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

DQX RECORDS ~ DQ10ブログ ~

アランのドラクエ10のプレイ過程を気ままに綴ったり、音楽ネタを綴ったり・・・

スポンサーサイト

tb: -- |  cm: --
go page top

ハロー・ハロー

こんにちわ、アランです。


15日ぶりのブログ更新でございますw



いやいや、サボり過ぎっていう話ですよね?w


ええ、わかってますともw
それなりにアストルティアライフは楽しんでいるのですが、
討伐・ボス・迷宮・福引きという代わり映えの無い日課を過ごすことがほとんどでして・・・w


いや、それでも十分楽しいんですよ?w
フレと行ったりとかコンテンツは同じでも内容は日々違いますからねw


ええ、言い訳でしたねw
まぁ、これからも気まぐれに書いていくと思いますので、
お付き合いのほどよろしくどうぞ!





続け!






さてさて、昨日からハロウィンイベント始まりましたね!


ガイドキャラクターは昨年と同じジャックだったわけですが、
去年のハロウィンイベントからもう1年も経ったのかと、
なかなか感慨深いものがありましたよw




さてさて、イベントの方はというとおなじみのジャックから、
ハロウィンイベント用のレンタル衣装を借りることが出来ます。


衣装は、あくま、おばけ、ミイラ、ジャック(カボチャ頭とマント)の4種類あり、
それを着てモンスターを倒すとお菓子をドロップするというものです。


ドロップしたお菓子を上手く使いながら、ボスを倒すという流れ!
※めっちゃざっくりな説明w




そんな訳で私も衣装借りましたw
これしか選択肢はなかった!




アランミイラ



うん、ミイラですねw
とりあえずは、ミイラが一番いいかなってことで選んでおきました。





この後、転生を狙いつつ、どくろあらい・シールド小僧を狩っていましたが、
まぁ転生なんて出ないよねw




ある程度狩ってお菓子もそろったので、
ボスへ向かうことに。



まぁ、ボスはそこまで強くなかったので、
2垢同士の操作でも難なく倒すことが出来ましたw




うん、お気づきだと思いますが、ここまでの写真いっさいありませんwww
いっ、いや、決して取り忘れたわけではなくて、
ねっ、ネタバレ防止ってやつですよ!
※普通にイベントを楽しんでて、まったく写真撮ってませんでしたw





でもそれだけじゃあれなので、クエ完了後にぱしゃり!


さーたんと。



一緒にクエをしたさーたんと!
両脇を固めるおばけはお互いのサブですw


まぁ、このイベントは後編に続くみたいですが、
シナリオ的には後編も楽しみだなーって感じです。
なかなか楽しめるイベントでした!

リプレイ報酬もなかなかいいので日課でやってみてもいいかもしれないですね!



後編が楽しみですな!








【おまけ】


クエをした後は、フレのイカちゃんとケビンちゃんを誘って強ボスへ!
時間も時間だったので、青オーブだけゲットしてきましたよ!




猫後





あざとい、あざといよケビンちゃん・・・・・w










暴君後


さっきのはイカちゃんが先に出ちゃったので、
改めて暴君でみんなでぱしゃり!






ブログランキングに参加してます!
クリックしていただけると、みなさんの暖かい心がふわっとするかも♪
下のバナーのクリックをおなしゃす!!



ドラゴンクエストX ブログランキングへ







ではでは、また次回の更新でお会いしましょう。



スポンサーサイト
tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://dqrecords.blog.fc2.com/tb.php/60-452ca061
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

