05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

DQX RECORDS ~ DQ10ブログ ~

アランのドラクエ10のプレイ過程を気ままに綴ったり、音楽ネタを綴ったり・・・

スポンサーサイト

tb: -- |  cm: --
go page top

ボスコインだったり、あくまコスのおがこだったり。

こんにちわ、アランです。


昨日は楽しみにしていたDQX TVがありました。

個人的には初心者大使である河嶋まいこさん、通称「おかん」のキャラにハマってしまいましてw
Twitterでフォローしたり、時間のある時はニコ生の放送を見たりしてますw


そんなおかんを見つつ、もう一つ楽しみにしていた企画が、
「ディレクター夜話Ⅱ」です。


これはVer.1シリーズのディレクターでもある藤沢Dが、
現在のDQXで課題となっている点や、視聴者からの質問に答えるというものでした。



現在のアストルティアのお金の供給と需要のバランスや迷宮の見逃す問題。
まぁ、様々な内容がありましたが、一番衝撃だったのは、


ボスコイン販売ではないでしょうか。




後期からオルフェアの一画にて、

アトラス・バズズ・べリアルの3体を、


なんと、75000Gでの販売を開始するとのこと。




これには賛否両論あると思いますが、
個人的には賛成です。


上記の金額であれば、割り勘でならその日の討伐をちょっと頑張ればいけますし、
なんなら、割り勘で行くメンツで討伐した後に行くっていうのも楽しそうですしね。


それに最近ではチムクエでもアトラス・バズズ・べリアルも登場しているので、
チムクエに高騰してしまったアトラスが出てしまった時には、なかなか手を出しにくいものがあったもので。
制限期間?(こう呼ぶのかなw)もなにげに長いものが多いですからねw(4日ぐらい?)



その流れでこうした救済措置のようなものが来るのは、ありがたいと個人的には感じています。
昨日の藤沢Dが話していた、アストルティアでのお金の流れなんかもそうですね。




なので、今は賛否両論ですが、昨日のチョーカーなどのアクセ理論値の数の
増え方からから見てもそうであるように、
アトラスの需要はもちろん、他のボスの需要もあるかと思うので、
いいながれなのではないかなって思ってますw



今後に期待ですね!




続け!




昨日は、フレのさーたんとサブのハロウィンイベントを済ませてきました!

後編が木曜から始まるので、その前にハロウィンレンタル券を取っておこうというわけです。


進め方はどちらかがメインでやり、もう片方がサブでやるという流れでやれば、
わりかしスムーズにいけたと思います。


サブ側が上やくそう等で、しっかり回復してあげれば問題無しですねw



ハロウィン




まずはアランとさーたんのサブとパシャリ。


うん、アランの格好については賛否両論あると思いますが、
そっとしといてくだしあw

一回やってみたかったのよ・・・・・w




ハロウィン3




続いてはさーたんとアランのサブでぱしゃり。
左のどわサブのロン・ベルクと右のプクサブのアズナブルでございます。


それにしてもおがこのあくまコスはエロい・・・・w
ポイントは胸のシワね!w





このハロウィンイベントもいよいよ明日から後編!
楽しみですね!




【おまけ】



ボスがんば



イベントリプレイ後はフレのちえりん、ユウリちゃんを誘って、
リベリオ、暴君、姉妹の強ボスツアーへ!


そんなにハマることなく1回か2回で出てくれました♪
二人ともありがとでしたー!









ブログランキングに参加してます!
クリックしていただけると、みなさんの暖かい心がふわっとするかも♪
下のバナーのクリックをおなしゃす!!



ドラゴンクエストX ブログランキングへ



スポンサーサイト
tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://dqrecords.blog.fc2.com/tb.php/62-106b7a21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

