05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

DQX RECORDS ~ DQ10ブログ ~

アランのドラクエ10のプレイ過程を気ままに綴ったり、音楽ネタを綴ったり・・・

スポンサーサイト

tb: -- |  cm: --
go page top

Ver.1.5 後期の情報だったり、ガイアだったり。

こんにちわ、アランです!

いよいよVer1.5後期のVUも明日になりましたね!
更新内容の詳細も広場でアップされて、やることが見え始めてきました。


大型アップデート情報 Ver.1.5後期



個人的には装備拡張クエしてから、のんびりコロシアムとかやれればいいかなって思ってます。
もちろん、メインコンテンツである神話編のクエも進めていきますよ!



それとはぐメタコインの復活とか、スモールタワーに和風テイストの家が来たりと、
なかなか楽しめそうな感じはします♪


しかし、VU当日に飲み会があるので、お祭りに乗り込むのは少し遅めになりそうです・・・・w
でもまぁ、VU当日にTwitter見ながらグギギっ・・・・てなるのはいつものことですし、
週末にでも進めてこうかなーって思ってます。



さて、今日はフォロワーさんに誘っていただいて、ガイアにいった話を♪




続け!





さてさて、本日はフォロワーのぱぴぃーさんに、ガイアにお誘いいただいての参加です。

参加枠は戦士でした!(まぁパラか戦士でしかいけないですけどね・・・・w)


当日、集合して作戦会議をします。



作戦会議


奥に座ってるウェディ♀さんが今回お誘いいただいたぱぴぃーさんです。
隣のプクさんが、ぱぴぃーさんのチムリダ、むーちょさんです。

お二人ともガイアが初ということでしたので、
開幕の動きとか、立ち回りなどの概要を説明します。



え、手前に座ってる季節を先取りっていうか、場違いじゃないかっていうような
格好をしているエル子がいますね。


これじゃよくわからない蚊と思いますので、もう一枚どうぞ。






のりたまサンタ



のりこんぶののりたまですな!
最初見た時に、なんかもう先取りしすぎててなんなん?wって
ツッコんだ気がしますw






出陣!


作戦会議の後はみんなでしゅーごーして、ぱしゃり!
ガイア討伐に向けて士気を高めます!




迷宮へ旅立ち、いざガイア!









べリアルテロ!



や ・ ら ・ れ ・ た ・ よ  ! 


ぱぴぃーさんによるべリアルテロw
まぁ、もともとガイア行こうとしてたので、
PT編成とかはまともなんですが、いれられたときのビックリはありましたねw


ぱぴぃーさん曰く、前からやってみたかったとのことでしたww






さて、べリアル討伐後の結果はというと。。。。。。










ゴクリ。。。。。。。。。。









安定の聖水ェェェェ・・・・・・!











ガイア1




さてさて、気を取り直して今度こそガイアです。

私は戦士でしたので、やいばを入れつつ壁をして、はげしいおたけびはツッコミ避けなど、
立ち回りはスタンダードな形でやれました。

※初っ端にはげしいおたけびを被弾したのは、今後の反省とさせていただきますw

すこし、壁を抜けられてヒヤッとした場面もありましたが、
ぱぴぃーさんとムーチョさんも初めてとは思えない形で立ち回っていただき、
無事討伐できました!

のりたまも何度も討伐してるだけあって、かゆいところに手が届くかのような、
ありがたい補助をしていただきましたw







ガイア2


さて、緊張の一瞬・・・・・。











ゴクリ。。。。。。。。。














竜玉





でたーーーーーーー!!!!



ついに出ましたよ!

私かれこれ、ガイア12戦ほどしてまいりましたが、初めての竜玉でございます。


いやー、ホントに嬉しかったですね!




やったー!




竜玉ゲット後にぱしゃり♪
この時非常にテンション上がっておりましたw








ひと時の休息


迷宮から出て、ぱしゃり。

戦士たちに一時の安らかな休息が訪れます。



お誘いいただいたぱぴぃーさん、
今回のガイア討伐のために、魔法使いのレベあげを頑張ってくれたムーチョさん、
声をかけてくれたのりたま、


ほんとにありがとでした!




今回はこんなところで!

ではでは、また次回の更新でお会いしましょう!






ブログランキングに参加してます!
クリックしていただけると、みなさんの暖かい心がふわっとするかも♪
下のバナーのクリックをおなしゃす!!



ドラゴンクエストX ブログランキングへ




続け!



スポンサーサイト
tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://dqrecords.blog.fc2.com/tb.php/71-fae34dff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

