05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

DQX RECORDS ~ DQ10ブログ ~

アランのドラクエ10のプレイ過程を気ままに綴ったり、音楽ネタを綴ったり・・・

スポンサーサイト

tb: -- |  cm: --
go page top

超整理術の奥義だったり、コロシアムプレオープンだったり。

こんにちわ、アランです!


いよいよVer.1.5後期が始まりましたね!
そんなVU当日は仕事&飲み会だったため、スタートダッシュが遅れてしまいましたが、
さくっと気になったものだけこなしてきましたよ!


画像の撮影等をおろそかにしてしまったため、
画像少な目ですがお付き合いくださいw




ではでは、参りましょうか。





続け!





ドラゴンクエストX ブログランキングへ








まずは装備拡張ですね!


クエスト名は「超整理術の奥義」になります!
これは今までの装備枠50から75に増えるというものです!


正直メイン職業の装備やアクセ、証、結晶装備を持ち歩くと、
すぐにいっぱいになってしまうのが現状なので優先事項としてこなしてきました。




受注場所はラッカランの階段上にいるササラナからですね!
受注レベルは68からになってます。



ササラナに話しかけると、以下の二つを取ってこいと言われます
・「虹色羽の仕切り」
 (オルフェアにあるポポリポ山の「シーザーレインボー」を倒すことで落とします。)

・「海風の小分けぶくろ」
 (ジュレットの裁縫ギルドにいるロッティからもらうことが出来ます。)


「虹色羽の仕切り」を落とすシーザーレインボーは、守備力が高く固いです。
また、場合によってはなかなか落とさず連戦することになるので、バトマスor魔法使いPTで行くとよいでしょう。



私はバト・賢・魔2(サポ)の構成で行って、約20戦ほどしてドロップ。



その後はジュレットのロッティに「海風の小分けぶくろ」をもらいます。




二つ揃えたら、ラッカランに戻りササラナに報告します。
しかし、ここで再度ジュレットのロッティに話を聞いてきてほしいと言われ、
再度ジュレットに行く必要があります。

ジュレットの石や住宅が無い人は、作っておいてもいいかもしれないですねw
※強ボスのリベリオ行くときにも使えますし・・・・w



ロッティに報告した後、再度ササラナに話しかけると、クエスト完了です!
装備枠が拡張されますよ。


クエストにかかった時間は約30分~40分ぐらいですかねー。
シーザーレインボーで時間がかかってしまうと、もっとかかるかと思いますので、
1時間ぐらいは見ておいた方がいいかもしれないです。





装備枠拡張後はコロシアムに行ってきました。
やったのは2戦だけでさらっと流れを見に行った感じです。


コロシアム





初日とあってなかなかの賑わいを見せていました!

私はフレのさーたん、たゆたん、ちえりんを誘って行ってきましたよ!
構成はパラ・バト・魔法・僧侶です。



感想としては、パラは自身の守りを固めて、守りに徹した方がいいのかなと思いましたね。
ランドもなかなか使えるのですが、乱発しちゃうとMPがすぐなくなっちゃいますのでw

キャンショもなかなかタイミングが難しいですしねw
※みんな逃げるので、近くですぐさま実行できないw



まぁ、コロシアムはまだ始まったばかりですし、これからいろんな職でやりながら、
動きを模索していきたいですねw


今度は戦士で行ってみようかな。




ロボ



コロシアム後はそのまま、天魔・ロボ討伐へ!
天魔はさくっと出たのですが、ロボで少しはまってしまったかな?w




3人ともお付き合いありがとでした!






今回はこんなところで!

ではでは、また次回の更新でお会いしましょう!






ブログランキングに参加してます!
クリックしていただけると、みなさんの暖かい心がふわっとするかも♪
下のバナーのクリックをおなしゃす!!



ドラゴンクエストX ブログランキングへ




続け!



スポンサーサイト
tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://dqrecords.blog.fc2.com/tb.php/73-a59d86c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

