07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

DQX RECORDS ~ DQ10ブログ ~

アランのドラクエ10のプレイ過程を気ままに綴ったり、音楽ネタを綴ったり・・・

スポンサーサイト

tb: -- |  cm: --
go page top

神話編後期クエスト「残された希望」だったり。

こんばんわ、アランです。

後期も始まって数日が経ちましたが、
皆様いかがお過ごしでしょうか。



後期が始まってから、フレンド欄を見ると
だいたい決まってみるのが、


コロシアムwww



みなさま、楽しんでいらっしゃるようでなによりですw


アランの方はというと、コロシアムよりレベル上げのモチベーションの方が強いので、
コロシアムに入り浸るのはまだまだ先になりそうですw


ブログの左にあるレベル表もずいぶん更新してませんが、
あそこをフルカンできるように頑張ります♪




本日は神話編後編をやってきましたので、
そのレポでもしていきたいと思いますw



ネタばれしたくない方は下のバナーをポチっとしてから、
お戻りくださいw





ドラゴンクエストX ブログランキングへ





続け!



さて、参りましょうか。




コゼット



受注はおなじみ、がけっぷち村跡にいるコゼットから受注です。
がけっぷちは何回か来ることになるので石を作っておくと便利ですかね。




さて、そんなコゼットからましょうぐもから「雲切りの粉」を取ってきてほしいと言われます。
場所はどこでもいいみたいですが、私は賢者の隠れ家で倒して来ました。
戦った回数は3,4戦ぐらいですぐ出ましたね。





再度コゼットに話しかけると、「斜光の火筒」をもらうことができます。
これをギルザット地方で使うことで、行くべき場所が分かるとのこと。





さっそく、ギルザット地方へ向かいます。
私は入江の石が無かったので、ガートから向かいましたが
入江があると近いので便利ですね♪




光の護封剣



ちなみに、ギルザット地方で「斜光の火筒」を使うと、
目的地にはこんな感じで光の柱が現れます。


ちょっと参考にしてみてくださいw


なんだか、某カードゲームの光の護封剣みたいだなぁ・・・・w





闇のあふる世界


光の護封剣を訪れた後は、闇の溢る世界に向かうことになりますw


言っておきましょう。
災厄の王とかと戦うことになるとかはまったくないですwww


ただ、最奥地に向かうのですが、そのためだけに8人PTを組むことになりますw
このタイミングで周りに行きそうな人もいなかったので、
野良で行ってきましたw


まぁ、できるのであればフレンドやチムメン誘って、
8人PTで組んでからクエストをやってくのがいいのかもしれないですねw


職も道中の敵と戦うだけなので、
縛りが少ないですしねw



闇世界



さてさて、魔法戦士でのんびりむかいますw
道中で組んだ野良の方もいい人で安心してましたww




花




あれ・・・・、
ここに花って前からそなえてありましたっけ?w


今度災厄の王に行くときでも見てみようw





闇世界




さてさて、最奥地では今回Ver1.0のスト―リである神話編のエピローグを見ることができます。
皆さんもぜひ、見てみてください。




さぁ、神話編も終わりましたが、後期は始まったばかり。
まだまだ気を抜かずに楽しんでいきたいと思います♪







今回はこんなところで!

ではでは、また次回の更新でお会いしましょう!






ブログランキングに参加してます!
クリックしていただけると、みなさんの暖かい心がふわっとするかも♪
下のバナーのクリックをおなしゃす!!



ドラゴンクエストX ブログランキングへ

スポンサーサイト
tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://dqrecords.blog.fc2.com/tb.php/74-9f3792cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

