07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

DQX RECORDS ~ DQ10ブログ ~

アランのドラクエ10のプレイ過程を気ままに綴ったり、音楽ネタを綴ったり・・・

スポンサーサイト

tb: -- |  cm: --
go page top

ぐるぐるめがねだったり、旧災厄リプだったり。

こんにちわ、アランです。


世間じゃ少し前まで暑い暑い言っていたのに、
すっかり冷え込みましたね!


朝とか夜にはコートやマフラーが欲しくなってきましたw
コートも欲しいけど、マフラーも欲しい。

でも、リアルにお金を要することがいくつかあるので、
そこはグッと我慢ww



何年か使ってる相棒と共に冬を乗り切ろうと思います。



そういえば、メガネを昨日新調しようと、
メガネ屋に行き、購入してきたのですが、


フレからは「ぐるぐるメガネ買ったの?」と聞かれたのが多数ありましたwww


みんなどっぷりドラクエにハマってる証拠ですなw





続け!



本日は旧災厄に行ってきた時のお話でも。


既にみなさんご存知の情報化と思いますし、
今さら感漂うかもしれませんが。


現在、旧災厄討伐のクエをリプレイすると、

ちいさなメダルが5枚もらえるんですよね。


メダルでもらえるアクセで、パワーベルト、ぐるぐるめがね、ダンディサングラスなど、
ステータス上昇や状態異常を防ぐアクセをもらえたり、合成用の素材にできたりなど、
まだまだ必要なんです。



旧災厄討伐を日課にしているかたもちらほら聞きますしね。



Twitterでぽてこが旧災厄討伐の募集をしてましたので、
それに乗っかって行ってきました。




ブロッコリー




集合場所に行ってみると、なぜかブロッコリーがいました。
フレのつっきーなわけですが、なんでこうなった。。。。。

オルフェアの写真クエでみるNPCにそっくりw




スライム


巷では大人気のスライムコウタさんとw
自分のフレさんで、初めてコウタさんと会った時の反応を見るのが何気に楽しみだったりしますww


そりゃ、びっくりするよねw




後ろ


みんなで揃って決めポーズうしろでぱしゃり。
早速旧災厄討伐に向かいます。






ジャミラス



毎回ジャミラスルートはどっちなんだろうなぁって思うのですが、
今回は向こうのルートだったようですw






討伐後




まぁ、そんなこんなで旧災厄をささっと討伐。
みんなうまい人達ばかりですし、もう一人のパラディンはエドさんでしたので
パランは非常に楽でしたww
※決してサボってはいないよ!






物理タイム


物理構成で行き、タイムはご覧の通り。
なかなか早いタイムで討伐できたと思います。






トータルでかかった時間は集合してから約1時間ぐらい終わったので、
毎日の日課にするのは無理だとしても、ちょいちょい行くのも悪くないかなと思いました。




なので、お誘いあればお待ちしておりますw
耐性ほぼ揃えてませんがw





今回はこんなところで!

ではでは、また次回の更新でお会いしましょう!






ブログランキングに参加してます!
クリックしていただけると、みなさんの暖かい心がふわっとするかも♪
下のバナーのクリックをおなしゃす!!



ドラゴンクエストX ブログランキングへ






続く!






スポンサーサイト
tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://dqrecords.blog.fc2.com/tb.php/77-b5874f0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

