04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

DQX RECORDS ~ DQ10ブログ ~

アランのドラクエ10のプレイ過程を気ままに綴ったり、音楽ネタを綴ったり・・・

スポンサーサイト

tb: -- |  cm: --
go page top

コロシアムの仕様変更だったり、アトラス再びだったり。

こんにちわ、アランです。


本日のメンテナンスで、コロシアムの仕様に変更が入りましたね!


■■■ 変更した内容 ■■■

◆「コロシアム」のバトルについて、いくつかの調整を行いました。
・キャラクター復活後の無敵時間を長くしました。
・ザオ系呪文の有効範囲を広くしました。
・メッセージを一部変更しました。



まぁ、当のアランはコロシアムをほとんどやってないので、
これがどこまで影響するかはわかりませんが、

噂に聞くと今のコロシアムは最初の接触時に勝敗が決まるとかなんやら
みたいなことを聞くので、このことによって戦略の幅が生まれるのはいいことだと思います。



しかし、運営さんもプレオープンの間にいろいろ仕掛けていくんですねーw
今の仕様のままプレオープンが終わるかと思ってたので、内心おおっ!って思いましたw



またコロシアムにちょっとだけやってみようかな。
まずはフルカンが先ですけどねw






続け!

前回、アトラス持ち寄りに言った話をさせていただきました。


アトラスだったり、ソウマ×エドだったり。


↑これですね。




この時に「攻撃力+5」が付いたので、どうせなら理論値を目指そうと思い、
再度Twitterで募集をかけて、一人5枚持ち寄りのアトラスに行ってきました。



メンバーは前回に引き続いての、しのたま、くるさん、今回新たに招集したコウタさんです。




アトラス1



まぁ、アトラス自体は危なげなく倒せたり、時には危なかったりなどで
倒せるのですがこの日はアクセ運が違った!



何と4戦終えて、獲得したチョーカーが「3個!」
アトラスコインをまだ10枚残しての、恐ろしいほどのドロップ率です。


これはもうみんな今日はいける!
そう確信していたでしょう・・・・・・。







アトラス2



それから10戦ほどハマりました・・・・・・w
世の中上手いことめぐるようにできているもんですね・・・・・・w





まぁ、結果ゲットできたチョーカーは16戦して5個ほどかな?w
それなりにまぁ、トントンといったところでしょうかw




その後はリーネに愛をささげに行きますw


今回の合成でもなんと「攻撃+5」をつけることができました!



チョーカー




理論値チョーカーまでもう一歩ですw
ここからいくらかかるのかわかりませんが、金策を頑張りつつ挑戦していきたいと思います!








今回はこんなところで!

ではでは、また次回の更新でお会いしましょう!






ブログランキングに参加してます!
クリックしていただけると、みなさんの暖かい心がふわっとするかも♪
下のバナーのクリックをおなしゃす!!



ドラゴンクエストX ブログランキングへ






続く!

スポンサーサイト
tb: 0 |  cm: 2
go page top

コメント

うわー!いいないいな~!
何でそんなにアクセが出るの!?

それに合成+5なんて出た試しがないんですけど。

やっぱりリーネもイケメンに弱いんだな。
アランさんの運をオラにもわけてくれぇ!

URL | ゴーマ #-
2013/11/14 20:01 * edit *

ゴーマちゃん→
力の指輪13回目にして初の攻撃力を付けてもらったという
過去を持つアランですが、今回ばかりはさすがにデレてくれたようですw

URL | アラン #-
2013/11/15 17:35 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://dqrecords.blog.fc2.com/tb.php/78-7bcd9ff4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

