09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

DQX RECORDS ~ DQ10ブログ ~

アランのドラクエ10のプレイ過程を気ままに綴ったり、音楽ネタを綴ったり・・・

スポンサーサイト

tb: -- |  cm: --
go page top

だいこんだったり、バラモスだったり。

こんちにわ、アランです。



来月の12月5日にはいよいよ
ドラゴンクエスト X ver.2.0 「眠れる勇者と導きの盟友」の
発売日ということもあって、楽しみにしてる方も多いと思います。


もうひとつ大事なものが発売するのを忘れてはいませんか?


ドラゴンクエストX 4コママンガ劇場」でございます。

こちら、あべゆうき先生ヤングガンガン、そしてヤングガンガンONLINEが描いてる、
DQXでのあるあるネタを4コマにした作品になります。



そんなコミックスが発売されるにあたって、
特典としてしぐさ「だいこん」が付いてくるとのこと。


これは、もう十何年以上前になるのでしょうかw
当時連載していた「ドラゴンクエスト 4コママンガ劇場」を読んでた人にとっては
懐かしいの一言。


DQXの世界でどのように表現されるのかが楽しみですね!





そんな「DQX4コママンガ劇場」についてはこちら↓。
ドラゴンクエストX 4コママンガ劇場








続け!







さてさて、新しいしぐさも欲しいところですが、
新しくでたアクセも欲しいところ。


なので、昨日行ってまいりました。






バラモス


バ ラ モ ス でございます!

いや、先日のVUの時にバラモスコイン2枚当てていて、
魔王のネックレスもそこまで欲しいと思ってなかったので、
売ろうかなーなんて考えていたんですけどねw



でもそこに、ちえりちゃん・チャイちゃん・ミュウさんよりお誘いを受けまして、
せっかくだからということで行ってまいりました。




しかし、アラン氏バラモスは初めてでしたし、
バラモスはパラの動きが重要と聞いてましたので、
そりゃもう当日は朝からいろんな攻略サイトを見て、
パラの動きを確認してたわけですよ。



でもまぁ、やってみなければということで、



バラモス2




決心して突撃です!!!!




ですが、初戦はキラポンとか聖女まききる前に
私がネクロゴンドの波動とか暗黒の舞いをキャンショで防ぎきれずに全滅・・・・・w





さすがです。。。。
そう簡単にはやられてくれません。






意を決して再度リベンジ!








バラモス4






討 伐 成 功 ! 
やってやりました!

2回目は1回目でなんとなく動き方がわかったので、
そこそこ安定して動けたのかなということろです。




無事に討伐完了後の称号もいただきました!





その後の3回目、4回目も無事に討伐成功です。









バラモス3




えっ、宝箱の中身・・・・?


察してください・・・・・・・。








何はともあれ、半数以上討伐できてよかったです。

ちえりちゃん、チャイちゃん、ミュウさんありがとうございました!


お疲れさま




また、リベンジしましょー!






【おまけ】

ミュウさんの家にあるぶた貯金箱を破壊しようとする、
アラン、チャイちゃん、パットちゃん(友情出演)




貯金箱破壊




もちろん、中身はゲットできませんでしたw




今回はこんなところで!

ではでは、また次回の更新でお会いしましょう!




ブログランキングに参加してます!
クリックしていただけると、みなさんの暖かい心がふわっとするかも♪
下のバナーのクリックをおなしゃす!!



ドラゴンクエストX ブログランキングへ






続く!




スポンサーサイト
tb: 0 |  cm: 1
go page top

コメント

おお!
討伐おめでっとぉ~うござます♪
キアは色々やれてないこと多くてそこまで行き着きませんw

漫画は2ndディスクと一緒にポチッたけど・・・
このネタ知らないw
しぐさかぁ・・・スコルに持たすべきかキアに持たすべきか
それが問題だ(。-`ω´-)ンー

URL | スコル #-
2013/11/15 13:56 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://dqrecords.blog.fc2.com/tb.php/79-c703bcd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

