09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

DQX RECORDS ~ DQ10ブログ ~

アランのドラクエ10のプレイ過程を気ままに綴ったり、音楽ネタを綴ったり・・・

スポンサーサイト

tb: -- |  cm: --
go page top

プランさんのイベントだったり、アランの由来だったり。

こんにちわ、アランです。

いよいよ1週間とちょっとすればVer.2.0が来るわけでして、
みなさまいろいろな準備をなされているかと思います。


かくいうアランもいろいろやっておきたいことはありまして、
配信クエやらサブのネルゲル討伐などやってるわけです。




そのなかでも、これだけは達成しておきたいというのが、


「 全 職 レ ベ ル 7 5 ! 」

まぁ、俗にいうフルカンってやつですね。



ブログの左に写るレベル構成では、まともに直してないですが、
おかげさまで魔法使い56を残すのみとなりまして、他はすべて75になることが出来ました。



残り少ない期間ですが、バザックス、スカラベ、メタスラ、はぐメタを駆使して
カンスト目指したいと思います!






続け!






先週の話になるのですが、プランさんのイベントに行ってまいりました!



まぁ、イベントの開催時間が平日の深夜3:00からというとんでもない開始時間だったのですが、
次の日旅行のためにたまたま有休をとっていた私は行くことを決意!




時間までオーブツアーやらチムクエやらで時間をつぶします。


時間も近づいてきたので、会場に向かってみると。。。。。






プランさんイベント1



「 意 外 と 人 多 い 」


まぁ、プランさんのイベントなので多いかもなーって予想はしていましたが、
もう一度言いましょう。


この時点で「平日深夜 3 : 0 0 」 



草木も眠る時間なわけです。





プランさんイベント2



本日主催のプランさんが現れると、さらに活気づく集合場所。


もう一度言います。



この時点で「平日深夜 3 : 0 5 」 



プランさんイベント3




ここケラコーナで何が始まるかと思えば、プランさんから衝撃の言葉が。


「コロシアムに移動します。」










ん、ここまで来た意味は?w






同じような感想は周りの人も持っていたようですが、
すんなりと移動してくれている辺り、みんなわかってるんだなぁっと思ってましたw






プランさんイベント5



さて、コロシアムの地下に集められたところ、いきなりこんな場面に。
あえて名前は公表しませんが、やっぱりブログの通りいつもやってるんだなぁって逆に感心。







プランさんイベント7





イベントの内容はというものの、レベル50に近い職業、普段使わない職業で
コロシアムをやるというもの。


私は幸いレベル56の魔法使いがいましたので、これで参加w
この魔法使い、かれこれ289日間レベルが上がっておりませんw






プランさんイベント8





コロシアムの対戦はというと、そこまで殺伐することもなく、
ほんわかした気持ちでやれましたw

覚醒もない魔法使いでひたすらマヒャド撃ってただけですけどねw



眠い中、目をこすってのイベントでしたが非常に楽しゅうございました。






イベント終了時刻平日AM5:00




眠 い ! w





【余談】


前回の記事でアランの名前の由来をちょっと触れました。


アラン



実際のアランは上記のような感じでして、
ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章」に出てくるキャラクターです。
※ウィキペディアをリンクしておいたので、リンク先からどうぞw


この作品は、現在ヤングガンガンで連載している、
「ロトの紋章 紋章を継ぐ者達へ」の前作にあたる作品です。


非常に面白いので、一度読んでみてください。












今回はこんなところで!

ではでは、また次回の更新でお会いしましょう!




ブログランキングに参加してます!
クリックしていただけると、みなさんの暖かい心がふわっとするかも♪
下のバナーのクリックをおなしゃす!!



ドラゴンクエストX ブログランキングへ






続く!




スポンサーサイト
tb: 0 |  cm: 2
go page top

コメント

あんな恥ずかしい所を…(´・д・`)
あれは罠だ!

URL | たかばなな #-
2013/11/25 15:49 * edit *

ばななんさん→
ちょいちょい罠にかかってるんですね・・・・w
昨日もw

URL | アラン #-
2013/11/29 14:51 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://dqrecords.blog.fc2.com/tb.php/82-d63627d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

