04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

DQX RECORDS ~ DQ10ブログ ~

アランのドラクエ10のプレイ過程を気ままに綴ったり、音楽ネタを綴ったり・・・

スポンサーサイト

tb: -- |  cm: --
go page top

怒涛の週末だったり②~プクカフェ編~。

こんばんわ、アランです。

さぁ、今日こそは怒涛の週末の内容の本編ですかね。



まずはプクカフェですかね。

まず、プクカフェとは何ぞやという方のために、軽い紹介でも。

まぁ、ざっくり言うとですね、リアルに猫カフェってあるじゃないですか。

猫がやりたい放題やってるのを眺めたり、一緒に遊んだりして癒されるというもの。
あれのプクリポ版だと思っていただければとw

店員のプクリポを眺めたり、一緒に遊んだり会話をして、その時間を楽しむというものです。


プクカフェではよく会場に来て何をすればいいかわからないっていう声を聞いたりします。
率直にいえば何をするかはとくに決まってませんw

自由に楽しんでもらえればと思います。



さて、今回はDQXTVに出張営業ということで、番外編という形ですが、
レポしていきますね。





続け!





さて、当日は15時から開店でしたので、1時間前に店舗に集合です。


プクカフェ1



うん、普段はオルフェア フラワー2933-2で営業をしているのですが、
この日は特別に店舗を移動して営業でした。


そのため、もともと店舗があった地は更地のような姿に・・・・・w







プクカフェ2



さっそく店舗に移動してスタッフ、本日営業に招待された方々と共に打ち合わせを行います。
当日は生放送ですので、何が起こるかわかりませんw
不測の事態に備えて入念に当日の流れを説明します。







プクカフェ4


みんなで整列して、本日のゲストであるよーすぴとふじくすを待ちます。
本日の特別営業では、よーすぴとふじくすも一緒に、プクカフェのスタッフとして働いてもらい、
どちらがよりスタッフとしていい働きをすることができていたかというものを
アンケートで競うというものです。







プクカフェ3


プクカフェには警備隊もおりまして、
このスノードームから絶えず、プクカフェを見守っております。


そんな警備隊の警備記録は以下からどうぞ。

#プクリポカフェ in DQXTV を警備するであります







プクカフェ5


番組開始が押していたので、その前にみんなで集合写真をぱしゃり。
個性豊かなプク達がいますなw


その後方ではしっかり警備隊がいますw






ノン様


当日はよーすぴとふじくす以外にもゲストがいました。

知る人ぞ知るノン様ですね。

ノン様も緊張していたのか、この時点ではあまりチャットは打っていませんでしたが、
ジャンプしたりいいねをくれたりしてましたw




よーすぴ


そうこうしてる間によーすぴも到着です。
店の中に入店していきます。


 




プクカフェ6



開店後は私も一般客として、プクカフェを楽しんでましたw
羊のイスに座っていると、ぽぽちゃんがお膝元に座ってくれます。


これもプクカフェの楽しみ方の一つですw






つばきさん

プクカフェのスタッフとよーすぴの接客にうなだれる、つばきさんww

ゴボウさんとくぅさんとよーすぴがいい味出してると思いますw






よーすぴ&ふじくす



ふじくすはこの日終日裸だったけど、普段もそうなのかな・・・・w
まぁ、ぐるぐるメガネだけは外せなかったみたいですw






ノン様



ノン様もプクカフェで楽しんでらっしゃるようでした!
プクカフェに置いているサンタの像で、上手く重ねると眉毛が生えたように見えるのですが、
なかなか合わせられず、四苦八苦してらっしゃいましたw





ここでプクカフェの営業は終了となってしまいました。
約15分という短い時間でしたが、少しでもプクカフェの楽しさが伝わってればいいなと思います。



ちなみによーすぴとふじくすの対決は、ふじくすの勝利のようでした。



終了



終了後はみんなでまったりw

みんなもやはり緊張していたようで、安堵の様子がすごい伝わってきました。
でも、この日の営業はみんなの協力なくしてできなかったと思います!


本当にお疲れ様でした!




そんなプクカフェは次回開催日も決まっております。


12月22日(日)となります。

詳細についてはまたこのブログでお知らせいたしますので、お待ちいただければと思います。














今回はこんなところで!

ではでは、また次回の更新でお会いしましょう!




ブログランキングに参加してます!
クリックしていただけると、みなさんの暖かい心がふわっとするかも♪
下のバナーのクリックをおなしゃす!!



ドラゴンクエストX ブログランキングへ






続く!

スポンサーサイト
tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://dqrecords.blog.fc2.com/tb.php/86-c9af8c0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

