04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

DQX RECORDS ~ DQ10ブログ ~

アランのドラクエ10のプレイ過程を気ままに綴ったり、音楽ネタを綴ったり・・・


tb: -- |  cm: --
go page top

お知らせと乙女とチョーカーだったり。

こんにちわ、アランです!

いやいや、また更新が空いてしまいましたw
なるべく書きたいと思ってはいるのですが、
なんかタイミングが合わずこんなタイミングでw

まぁ、言い訳ですね!w


さてさて、お知らせをいくつか!


まずはプクカフェの営業ですね!

第10回営業は2月23日(日)お昼と夜の2部営業!


お昼の部(オープンカフェ)
13:30~14:30
サーバー29 プクレット村

夜の部
22:00~23:00
オルフェア フラワー2933丁目4番地

※21:15~21:30はかくれんぼを行います。(ガートラント城下町)

いくつか注意事項もあるので、下記のブログに飛んでいただけるとありがたいです。

ヒゲとしぐさとプクリポと ~DQ10~



続いて、ウェディホスト部のお知らせです。

まだ詳細は確定ではないのですが、今月末に開催予定です。
2月28日(金)ですね!

ホスト部に向けて、ドレスアップ案を練っているのですがなかなかいい案が浮かんでこないです。。。。w

こちらも正式に確定し次第、当ブログでご連絡させていただきますので、
チェックよろしくです!



こちらは告知ではないのですが、
我がウェディホスト部が誇る職人さん
くまおくんに作ってもらいましたw


乙女ゲー?w


ウェディホスト部のメンバーで、乙女ゲーが作成されたらということらしいですw

いつもながらクオリティが高いw



お知らせはここまでです。


では、参りましょうか。


先日、アトラス学園が開催されるというので久々に行ってまいりました。


一人4枚持ち寄りの計16周分となります。
※これだけで30万Gの出費でございます・・・・・・。
 つらぁいw





これまでのアランのチョーカーはというと、


チョーカー1



これですね。
HP+2を削除して、攻撃力+5の理論値を狙っていきます。





アトラス1



早速、アトラスのなぎ倒していきます。

この日のメンバーは、くるさん、るんこ、なおさん、アランの4人です。
武盗旅僧の構成でしたかね。




バラモス1?w




おや、アトラスさん。
縮んでなんか横幅広がりました・・・・・?w




バラモス2?w




うんと、見間違いじゃなくこれはバラモスさんですなww
くるさんにアトラスと見せかけて、バラモスツッコまれましたwwww



アトラスと同じ構成でしたがなんとか勝利しました!ww
物理バラモス初挑戦にして、初勝利できたのはよかったww





・・・・・・破片でしたけど。






アトラス2




気を取り直して、アトラスアトラスぅぅぅぅ!!!!!






今回のアトラス持ち寄り16戦中チョーカーは4個でした!
破片は13だか14とかでしたかね。


もともと破片を持ってたので、今回の4個と併せて、計6個のチョーカーでリーネに挑みます。
※ここで装備欄の写真撮ってたんですが、家のPCに入ってるので気が向いたら修正しておきますw





合成の結果はというと・・・・・・、






結果2



うん、劣化したよねw

ちなみに合成の流れはというと、

攻撃1、攻撃1、攻撃2、攻撃3、攻撃1、HP1という流れでしたああああああああああああ!
そこまできたら、攻撃5きてよ・・・・・。



とりあえず、バトルチョーカー理論値はまだまだお預けみたいです。。。。。








今回はこんなところで!

ではでは、また次回の更新でお会いしましょう!




ブログランキングに参加してます!
クリックしていただけると、みなさんの暖かい心がふわっとするかも♪
下のバナーのクリックをおなしゃす!!



ドラゴンクエストX ブログランキングへ






続く!



tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://dqrecords.blog.fc2.com/tb.php/93-3febf49c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

